凍:5巻・第4回分担発表

みあーたさんのユーザアバター

『遙か凍土のカナン 5』の第4回分担発表です。
ヘッダは「凍:」です。2+2+1weekのスタンダードグル点です。出入り自由。

入力締切目安:04月11日(木)
確認締切目安:04月25日(木)
次回分担発表:05月02日(木)←6巻に入ります。

==============================================
  ファイル名     分担頁     入力者→確認者(敬称略)

01. tou521A  P209-L02~P215-ラスト ゆう→サムケン
ここ最近は昼過ぎにレナが食事を持ってくる。

02. tou522A  P216-L01~P222-ラスト satuki→ゆう
「そうか?」/待っているグレンを呼ぶ。

03. tou523A  P223-L01~P230-L01 きょうこ→satuki
良造がそう言うと、ヨシフは笑った。

04. tou524A  P230-L02~P236-ラスト 秧→きょうこ
降り立った時よりよほど重装備になって、

05. tou525A  P237-L01~P244-L03 HiRo→秧
大佐はヤーコフを縦に抱っこして背中をさすった。

06. tou526A  P244-L04~P251-ラスト サムケン→HiRo
「そうですね。放牧はできますが、寒いのでなかなか」

==============================================

●確認後、修正点あればファイル名をtou***Bに変えてアップして下さい。なければコメントのみでOK。

●前回第3回のBファイルあり、なし、いただきました。ありがとうございました。

●今回はデパ地下でビーツを買ってみました。ボルシチを赤くするあのビーツです。ただしメニューは、ビーツそのものの味を知りたくてポタージュに。
今回、かなり大きなかたまりを買ったので、皮のまま下ゆでするのにずいぶんと時間がかかってしまいました。剥くときは手も真っ赤に!
レシピによっては下ゆでなしで薄切りにして炒めたりしていたけれど、かなり硬いと思います。味は、まあ、イモですね。一時期スーパーフードとして有名になったヤーコンに似て、ほんのり甘みも。
「飲む輸血」といわれるだけあって栄養は豊富。水煮にした缶詰もあるので、もし未体験でしたらどうぞチャレンジ!
一緒に写っているのはホウレンソウのカレーです。カレー粉を入れずにカレーの風味を出すのはものすごく大変で、家にあるスパイスをほぼ使い切りました。

   みあーた

line_1553335966212.jpg
Replied
satukiさんのユーザアバター

Re: 凍:5巻・第4回分担発表

みあーたさん、おはよう御座います。
5巻・第4回分担確認しました。いつもお世話になります。
料理色々挑戦なさるんですね。私はいつもありふれた物、自分の好きな物(夫の好きな物は?)になってしまいます。
<satuki>

Replied
サムケンさんのユーザアバター

Re: 凍:5巻・第4回分担発表

 みあーたさん。

 5巻・第4回分担
 確認いたしました。 

 いつもありがとうございます。

 HiRoさん、ゆうさん、
 宜しくお願い致します。

         <サムケン>

Replied
HiRoさんのユーザアバター

Re: 凍:5巻・第4回分担発表

 みあーたさん
お早うございます。
第4回分担、確認させていただきました。
秧さん、サムケンさん よろしくお願いいたします。

ビーツ、テーブルに載ったものしか知らないので、生の時の写真を見ただけでは味も食感も、どうしても赤い大根を想像してしまいます。
調理するときは手が染まるほどの紅。
>「飲む輸血」といわれるだけあって
有難い食べ物なのですね。

 HiRo

Replied
きょうこさんのユーザアバター

Re: 凍:5巻・第4回分担発表

みあーたさん、こんばんは。

今回の分担、確認しました。
satukiさん、秧さん、よろしくお願いします。

「ビーツ」まだ未経験、と思います。「飲む輸血」! 一度水煮にした缶詰とやらで試食してみましょうか。
老人二人の生活はいつも同じような献立ばかりの食卓です。

きょうこ

Replied
秧さんのユーザアバター

Re: 凍:5巻・第4回分担発表

みあーたさん、こんにちは。

今回の分担を確認しました。
きょうこさん、HiRoさん、よろしくお願いいたします。

偏食家なのでなかなかなじみのない食べ物には手が出せないのです。
それにしてもみあーたさん、お料理上手ですね。

秧(なえ)

Replied
ゆうさんのユーザアバター

Re: 凍:5巻・第4回分担発表

こんばんは、みあーたさん。

分担確認しました。

サムケンさん、satukiさん、よろしくお願いいたします。

ビーツ未経験。けっこう食わず嫌いなところがあります。

☆ゆう☆

コンテンツ配信 コンテンツ配信