千:10sen073bアップします>まさこさん、ウミネコさん。

ヨシカさんのユーザアバター

まさこさん、ウミネコさん、こんばんは。
10sen073a拝見いたしました。
以下のように修正をしてbファイルを添付いたしました。

4P-4 ターボ□メカアリエル□2B ⇒ターボメカ□アリエル2B
 (ターボメカ社製アリエル2B型エンジン」と呼ぶようです)
4P-7  700めーとるていどと ⇒ 700メートル□ていどと
10P-11 すいしょーしすぎて ⇒ すいしょー□しすぎて
以上、ご確認のほどを。

*他に、千里眼の「開く」についての了解事項に触れるのではと未修正の個所があります。
3P-3 「目を/開いた(あいた)/まま・・・」の「開いた」です。

「目を」という目的語を伴っているので、「開く(あく・ひらく)」は「他動詞」ということになります。
「自動詞・開く(あく)」の他動詞は、「開ける(あける)」ですので、
  「目を/開けた(あけた)/まま」となり、原文と違ってきます。
「自動詞・開く(ひらく)」の他動詞は、「開く(ひらく)」とそのままですので、
  「目を/開いた(ひらいた)/まま」となり、原文通りです。
ですから、「目を/ひらいた/まま」になると思うのですが。
ウミネコさんのご判断にお任せします。よろしくお願いいたします。
ヨシカ

Replied
まさこさんのユーザアバター

Re: 千:10sen073bアップします>まさこさん、ウミネコさん。

ヨシカさん、こんばんは。

校正をありがとうございました。

まさこ

コンテンツ配信 コンテンツ配信