北海道の方、大丈夫でしょうか?

悟空さんのユーザアバター

北海道で大地震が起きましたね。
ここは、北海道の方が多く参加されていますが、皆さん大丈夫だったでしょうか?

Replied
みのりさんのユーザアバター

Re: 北海道の方、大丈夫でしょうか?

朝から、1日中、TVをつけっぱなしでした。
全道、停電ということです。
インターネットもつながりにくいとか。
スマホ、タブレットなど、ネット接続できる機器があっても、充電できないのであれば、使用は控えるでしょうね。

道央の被害はあまり伝えられてこないです。
道南のかた、大変だと思います。

-- みのり --

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 北海道の方、大丈夫でしょうか?

悟空さん、みのりさん、こんにちは。
私の市では、停電は大体1日ですみました。

当日朝一、信号は99%止まってるし、コンビニは暗いのに駐車してる車が何台か。
昼になると、コンビニの駐車場は満杯、ガソリンスタンドは長い行列。
外出したくて出かけたわけではないのですが、異常でした。
高齢の親族が心配でしかたなく出かけたのですが、地域で水とおにぎりを配ってくれて助かりました。
実家の懐中電灯の電池を買おうとしたら「とっくに売り切れです」と。

satouさん、へできちさんが震源地に近かったでしょうかね。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

Replied
へできちさんのユーザアバター

Re: 北海道の方、大丈夫でしょうか?

悟空さん、みのりさん、淮さん、皆さま、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。

自分の家は、今日の午前中に停電から復旧しましたが、市内はまだ停電中の箇所もあり、完全復旧までは時間がかかりそうです。
液状化で住宅に被害があったところや、道路が陥没し、通行止めになっている箇所も複数あります。
昨日は、淮さんのところと同様にコンビニやスーパーなどには長蛇の列ができ、ガソリンスタンドは今日も長蛇の列ができている状況です。

職場の方はまだ停電していて、通勤途中の信号も、ようやく半分くらいが復旧したという感じです。

まだ余震が続いている状況なので、しばらくは不安が続きそうです。

へできち

コンテンツ配信 コンテンツ配信