飲:ブックウォッチャー9月号アップします>恵子さんへ

みあーたさんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。ブックウォッチャー9月号ができましたので、よろしくお願いします。つい先日、「M」の認識が悪くてキーボードを新調したのですが、微妙に配置が違うため、しょっちゅう戸惑っています。左上はエスケープキーだと脳に刷り込まれているのに、そのキーがずいぶん遠くなってしまって、半角キーを押してる・・・一日に数十回も・・・!

【タイトル】絶対読んでトクする14冊 7人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2018年9月号
【ファイル】da2018-09.38頁
【内容】『十三の物語』『年刊日本SF傑作選 プロジェクト:シャーロック』『遭難信号』『ブルックリンの少女』『七人のイヴ I』『鏡のなかのアジア』『家の中で迷子』『はるか』『TIMELESS』『戦時の音楽』『数字が明かす小説の秘密』『自分を愛すると夢は叶う』『鳥の卵 小さなカプセルに秘められた大きな謎』『未来の中国年表 超高齢大国でこれから起こること』

4『ブルックリンの少女』作者名「ギョーム」× 「ギヨーム」〇 誤植でした。

7『家の中で迷子』 みたらに? みたらの誤植だと思います。

『未来の中国年表』に興味あり。印南敦史はなぜあれを選んだんだろう。なんとか星みっつをひねりだしてたけど。

   みあーた

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー9月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん こんばんは
「ブックウォッチャー9月号」頂いていきます。

やっとお盆行事が終わりました。
なんせ田舎のことですので・・・
もう慣れたといえば慣れたんですが。

ギアを入れ替えて確認致します。
少しお時間を頂きます。

恵子

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー9月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん こんにちは

「ブックウォッチャー 9月号」を見直しました。
気が付いた箇所を以下に記します。
ただ、「ダメ男」なんですが「駄目親父・駄目人間」が表記辞典では付いています。ナビの方では切れています。
どうしようかと思いましたがナビ優先で挙げさせていただきました。
Bファイルは付けません。

11- 8 た゛めおとこ → た゛め□おとこ
24- 4 11□□□『すーし゛か゛→ 11□□『すーし゛か゛

いつも「読んどく指数」が面白いんですよね。
今回「こりゃ、なんだい」と思ったのが「鳥の卵度」という表現。
面白い表現!

私は双眼鏡を下げて野鳥観察にはよく行くんですが卵は見たことありません。
この間素敵な瞬間を見ました。
一緒に行く人たちは大きな望遠鏡を持っていて、見たい鳥にピントを合わせてくれます。
「今見えるよ!」と言われて覗いたらちょうど鳥が飛び立つところでした。
ケリという鳥です。
その鳥は羽が黒と白が目立つのですがとまっている時は全く分からないんです。
飛んで初めて色がわかるんです。
ちょうど飛び立つ瞬間で黒と白の鮮やかな色を見ることができてうれしかったです。

恵子

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー9月号アップします>恵子さんへ

>恵子さん、こんにちは。確認ありがとうございました。ご指摘箇所、修正しました。

野鳥をみる趣味があれば楽しいだろうなと思います。うちのまわりは里山なので各種野鳥が鳴き声を競っています。鳴き声から鳥の名前を調べる方法があればいいのになといつも思っています。
ケリ、はじめて聞く名前です。広辞苑で見ました。「主として地方の草原にすみ、冬は南方に渡る」とあるのでさぞやこの夏は暑かったでしょう。地味な保護色なのに、羽根を広げるとくっきりのコントラストですね。

>淮さん、zipファイルを添付します。よろしくお願いします。

   みあーた

da2018-09.zip
Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー9月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん、恵子さん、お疲れ様でした。
最終ファイルをあるある!にアップしました。

『TIMELESS』、雑誌と単行本を読みました。不思議な空間が興味深かったです。

まだしつこく『飛ぶ孔雀』を1頁ずつみたいなペースで読んでます。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信