水:『水色の不思議』第1回見直し

淮さんのユーザアバター

皆さま、こんにちは。
水:『水色の不思議』第1回を確認しました。
変更した、Cファイルを添付します。

<変更箇所>
39-18 ゆきさきわ、 → いきさきわ、
  ※P44L5 「行きさき」、小学生用辞書では「いきさき」優先ですので、その方向で進めたいと思います。尚、P171L-4に「行き先」あります。

45-13 しゃれ□まし゛りに → しゃれまし゛りに
  ※P49L-2 「洒落まじり」。実は見直しファイルを、先の忙しさを考えて少し前に作成してました。ところが、なぜ続けることにしたのか思い出せなくて焦りました。結果として2拍だからと気づいたのは、悩みはじめて数時間後。で、その数時間に思い悩んでいたのが、以下・・・。
 ※(ひらがなは和語、かたかなは漢語)
 洒落女   しゃれおんな (広辞苑見出しあり)
 茶屋女   チャや■おんな(広辞苑見出しあり)
 白髮混じり しらが■まじり(広辞苑見出しあり)
 涙交じり  なみだ■まじり(広辞苑見出しあり)
  (広辞苑は第六版、新潮国語辞典は第7刷参考)
う~~ん。ご意見ある方は是非お聞かせ下さい(これだけで何時間悩んだことか)。

<誤植扱い>
P11L3 ふたりずれ → ふたりづれ
P31L8 このデパートほうにくる交差点 → このデパートの
  ※他所でも「のほう」という表現が多くありました
P36L-1 やつのせいだと思う。 → 思う。」(閉じカギ洩れ)

▼フータンさん
その後、金魚はどうなりました? ハヅキルーペも金魚用だとか・・・。

▼きょうこさん
息子さんも娘さんも大阪の地震にあわれたようですね。ご無事でよかったです。

金魚占いってありそう?
サッカーは、最初に悲観的だった分、うれしい驚きでしたね。
私は、陸上が気になっていたのですが、あまり報道されず残念でした。(淮)

コンテンツ配信 コンテンツ配信