冒:『ハックルベリー・フィンの冒険 上』第1回見直し

淮さんのユーザアバター

皆さま、こんにちは。
『ハックルベリー・フィンの冒険 上』第1回を確認しました。
変更した、Cファイルを添付します。

<変更箇所>
1- 2 (書式変更)
□□□□けいこく
□□この□ものがたりの□しんいを□さぐろーと□する□ものわ
こくそ□される。
□□きょーくんを□みつけよーと□する□ものわ□ついほー□される。
□□こーそーを□しろーと□する□ものわ□しゃさつ□される。
□□□□□□□□□□□□ちょしゃの□めいれいを□うけ
□□□□□□□□□□□□□□へいき□ぶちょー□G□G
□□□□□□□□□□□□□□より□はつれい
  ※konecoさんのアドバイスに従って変更してみました。どうでしょうか? アドバイス欲しいです。

16- 8 ちいさな□□おとを → ちいさな□おとを
  ※P18L6 「小さな音を」
37-17 けーふ゜ほろうって → けーふ゛ほろうって
  ※P33L5 「ケーブホロウ」
80- 3 いちは゛んの → 1は゛んの
  ※P66L-5 「町でいちばんの金持ちが」
80-16 いちは゛んの → 1は゛んの
  ※P67L3 「州でいちばんの白髪頭のかねもちなんだとよ」
  実は今まで「~で一番の~」は、すべて数字で処理してきました。点訳ナビ例の「もっとも」は「副詞的用法」とあります。確かにナビ例は、形容詞とか動詞を修飾する例ばかりのようです。もひとつ説得力に欠けるとは思いますが、これで行きたいと思います。

▼田打ち桜さん、ハッチーさん
麦焼酎? ひょっとしてウイスキーのことかと思った大バカ者です。で、関係ありませんが、外国人みやげでは北海道余市のウイスキーが人気と聞いてびっくりしました。逆輸入みたいなイメージです。

▼ふふるさん、フータンさん
「讃美歌集」、私も焦りました。ナビに「流行□歌集」があったので、私もそれに倣いました。でもちょっと辛いものがありますよね。

▼きょうこさん
アジサイはまだまだです。雑草・・・かどうかわからず背の高い草をバンバン抜いちゃった・・・。

▼フータンさん、サムケンさん
>「数6000どる」→ 「数6せんどる」

改めて資料を見直してみました。表記に「四万六千日」とあって、思わず検索してしまいました。

「占い師イッパイアッテナ」さんより
> 対コロンビア:0ー3
> 対ポーランド:0-2
> 対セネガル:1-2
>応援はしますが、勝つとは言いません。雇われ評論家ではないので。
>この予想が的中したら、皆さんに「占い師イッパイアッテナ」の名を宣伝してください。

とのこと。はてさて。(淮)

追伸
おおおお、もう外れてる!

コンテンツ配信 コンテンツ配信