血:『血のない殺人 下』第2回分担

淮さんのユーザアバター

皆さま、こんにちは。
『血のない殺人 下』第2回分担です。
(第1回見直しは、確認ファイルがそろい次第アップします)

▼日程
入力予定日 6月10日(日)
確認予定日 6月24日(日)
次回分担日 7月 1日(日)

▼分担
1  chig14a P73 L1 ~ P78 Last  恵子   → satuki
2  chig15a P79 L1 ~ P84 Last  フータン → 恵子
3  chig16a P85 L1 ~ P90 Last  サムケン → フータン
4  chig17a P91 L1 ~ P96 L1   Mandy  → サムケン
5  chig18a P96 L2 ~ P101 L3  ふふる  → Mandy
6  chig19a P101 L4~ P106 L3  たみのすけ→ ふふる
7  chig20a P106 L4~ P111 Last きょうこ → たみのすけ
8  chig21a P112 L1~ P116 Last 萌    → きょうこ
9  chig22a P117 L1~ P122 Last 紫陽   → 萌
10 chig23a P123 L1~ P127 Last HiRo   → 紫陽
11 chig24a P128 L1~ P133 Last こもも  → HiRo
12 chig25a P134 L1~ P139 L1  へできち → こもも
13 chig26a P139 L2~ P143 Last satuki   → へできち

メガネのチラシを見ていたら「遠近」「中近」「近近」とありました。「近近」って何でしょう?
私は、車の運転時の普通の近視メガネ(度がかなり強い)と、大昔からある度の弱いメガネ(家の中で使用)と2本しかなくて、外出用にもうひとつ予備がないとと思ってます。
それにしてもハズキルーペのCMって、わざと・・・にして、目立たせてるのかなとヘンなインパクトを感じます。(淮)

Replied
たみのすけさんのユーザアバター

Re: 血:『血のない殺人 下』第2回分担

淮さん こんにちは!

第2回分担確認しました。

ふふるさん きょうこさん
よろしくお願いいたします。

メガネのチラシってあるんですね。見たこと無いのです。私は遠く用と手元用の二つ使っています。でも大分前からのでちょっと見づらくなっていてそろそろ替え時かなあなのですが・・・。

       たみのすけ

Replied
サムケンさんのユーザアバター

Re: 血:『血のない殺人 下』第2回分担

 淮さん。

 第2回分担確認致しました。

 何時も有り難う御座います。

 昨年辺りからPC画面が非常に見づらくなりまして
3月に眼鏡を変えました、その際に遠近、中近、近近と
言う話を聞きましたがよく判りません、
 取り敢えずPC画面に焦点が合うように中近を
選択してみましたが、かなりの効果がありました。
 その際にハズキルーペの見本がありましたので
掛けてみましたがかなりの効果があるように感じました。
 1.5倍レベルで充分の感じでした、それで外を歩いたわけではありませんので何とも言えませんが。

               <サムケン>

Replied
satukiさんのユーザアバター

Re: 血:『血のない殺人 下』第2回分担

淮さん、こんにちは。
第2回分担確認致しました。いつもお世話になります。
恵子さん、へできちさん、宜しくお願い致します。
メガネの件ですが私も目が悪くてうん十年コンタクトです。
万が一のためにメガネは最近の度数に合わせたものと、昔のもの(すっかり合わなくなりましたが)を持っています。
でも長年のコンタクトがはっきりですね。それに老眼鏡をかけてパソコン、新聞・・・です。
遠近、近近も使ってみましたが私は乱視+近視のメガネと老眼鏡は単なる老眼鏡(合わせたもの)の方が合っているようです。
<satuki>

Replied
紫陽 さんのユーザアバター

Re: 血:『血のない殺人 下』第2回分担

淮さん、こんにちは

分担、確認しました。萌さん、HiRoさん、よろしくお願いします。

眼鏡は3本です。手近用、遠目用、どちらもそこそこ使えるものです。本を読むときは裸眼が楽なようです(近眼ベースの老眼が進んだから?)。

☆ 紫陽(しお)☆彡

Replied
Mandyさんのユーザアバター

Re: 血:『血のない殺人 下』第2回分担

淮さん、こんばんは。
分担、確認しました。

サムケンさん、ふふるさん、よろしくお願いします。

私はPCの画面用と原本用に近々両用を使っています。PCを見る時はレンズの上の方、原本を見る時は下の方を使います。PCを見る時にレンズの下の方を使うようになると、度が進んだ証拠になるそうです。

♪Mandy~

Replied
HiRoさんのユーザアバター

Re: 血:『血のない殺人 下』第2回分担

淮さん、みなさん、こんばんは お世話になります。
 第2回分担確認いたしました。
紫陽さん、こももさん、よろしくお願いいたします。
遠視気味で老眼鏡歴も長く、メガネは何度か作り直しましたがハズキルーペは初見です。
試してみる価値あり?

 HiRo

Replied
きょうこさんのユーザアバター

Re: 血:『血のない殺人 下』第2回分担

淮さん、こんばんは。

今回の分担、確認しました。
たみのすけさん、萌さん、よろしくお願いします。

近視で中学生の時からメガネのお世話になっています。最初は黒板を見る時だけ、中年でパートに出て1日中。そして現在は新聞・パソコンなど近くを見る時は裸眼で。老眼が進んだ?送り状を書く時など外すのでちょっと恥ずかしいです。遠近両用が欲しいです。

四国が梅雨入りしたのでこっちももうすぐかなあ。

きょうこ   

Replied
こももさんのユーザアバター

Re: 血:『血のない殺人 下』第2回分担

淮さん、分担確認しました。
へできちさん、H iRoさん、よろしくお願いします。

確認の方にも書きましたが、今年に入って、アルツハイマーやらガンやらと
親のことで坂を転がるようにいろいろなことが起きてまして。いよいよ来たなって感じです。
実家や病院が自宅から1時間以上かかるので、車の運転で疲れちゃってます。
年です。しみじみ

ハズキルーペ、気づいたらダンナは持ってました。視力がいい人は、必要なのかな?私はど近眼なので、裸眼になれば、まだ、ある程度見えますが、でも、コンタクトは遠近も合わなくなってしまいました。仕事や普段は、あまり遠くは見えなくていい、軽い遠近のメガネをつかってます。中近ってやつかな?
ボウリングの時だけ、コンタクトで、遠くが見えるようにしてます。
老眼っていうのは大変なんだなと、実感してます。

Replied
へできちさんのユーザアバター

Re: 血:『血のない殺人 下』第2回分担

淮さん、こんにちは。
お返事遅くなりましたが、分担確認しています。
こももさん、satukiさん、よろしくお願い致します。

目はいい方ですが、さすがに老化から最近はピントを合わせる能力が衰えてきています。例えば本を読んでいた後に遠くを見るとすぐに焦点が合いません。
眼鏡などで補えるのであれば、検討も必要かもです。

へできち

Replied
フータンさんのユーザアバター

Re: 血:『血のない殺人 下』第2回分担

   淮さん こんにちは
 分担、確認しました。恵子さん、サムケンさんよろしくお願いします。
 ハズキルーペ持っています。メダカの孵化を調べるのには良いけれど、普段は老眼鏡です。あのCMはわざとらしくて嫌ですね。
   (フータン)

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 血:『血のない殺人 下』第2回分担

淮さん こんばんは
第2回分担確認致しました。

satukiさん、フータンさん、 よろしくお願いいたします。

ハズキルーペ、興味あります。
年とともにあちこち衰えます。

恵子

コンテンツ配信 コンテンツ配信