飲:「天井の虹」のお願い>フータンさん

淮さんのユーザアバター

フータンさん、こんにちは。

「たべるのがおそい vol.5」の「天井の虹」岸本佐知子の確認をお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
すごく短いので、どうぞ気軽にお願いします。

【タイトル】天井の虹
【著  者】岸本佐知子
【掲 載 誌】たべるのがおそいvol.5
【発  行】2018年4月15日第1刷発行
【ファイル】tenjyo・20頁
【内  容】
耳田さんと私は、月に一度「あひる会」という会を開く。「あひる会」は本当は「浴びる会」で、浴びるようにお酒を飲むからなのだが、人聞きが悪いのでこう呼んでいる。
 いつも私鉄の駅で待ち合わせ、「ウコンのカ」を立ったまま一気飲みし、そば屋で腹ごしらえをしてから、飲み屋に行く。いったん座ると、長い。誰よりも早く店に入り、誰にも背中を見せない。

毎週の遠出、お疲れ様です。運転にはくれぐれも気を付けて。(淮)

Replied
フータンさんのユーザアバター

Re: 飲:「天井の虹」のお願い>フータンさん

 淮さん こんにちは
 お返事おそくなり、申し訳ありません。確認しました。短いけれど、惹きつけられる作品ですね。好きでした。
 で、さわる箇所はありませんでしたが、
 
  15-6 (くろぼし□みっつはん、しろぼし□ひとつはん)
  
  ※ 私は(ほし□みっつはん)だけでいいのではと思いました。黒星は良くないイメージがあるし

 今回は東京で三日間過ごしました。時差もないのに、場所移動はしんどくなりました。
      (フータン) 

  

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:「天井の虹」のお願い>フータンさん

フータンさん、こんにちは。
確認ありがとうございました。

>※ 私は(ほし□みっつはん)だけでいいのではと思いました。

仰る通りです。全くそこに至らず・・・。
最初、私は勘違いして、三つ星だったらどうするのか? 星の数は五つと決まっているのだろうか? と見当外れのことに悩んで、星三つを検索してました。
まあ、三つ半ですからいらぬ悩みでした。

岸本佐知子のエッセイは、競争率高くてとても手を出せません。
ここで、点訳できてよかったです。(淮)

tenjyo_b.zip

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信