水:『水色の不思議』参加者の確認

淮さんのユーザアバター

皆さま、こんにちは。
別グループで失敗しましたので、即刻、参加者の確認をすることにしました。
すみませんが、以下、もしも洩れてましたら、こちらのトピックにコメントをお願いします。追加参加申し込みももちろん受付中で、5月21日(月)に第1回の分担をします。

尚、ヘッダは「洋:」にしようと思っていたのですが、やはり作品毎の方が便利と思い「水:」とします。

●参加コメントを頂いた方(敬称略)
紫陽
恵子
satuki
きょうこ
サムケン
たみのすけ
田打ち桜
Mandy
フータン
keiko

へできち

ただいま、『オレンジ色の不思議』は、校正中です。
もうゆるゆるの2巻でした。(淮)

Replied
まさこさんのユーザアバター

Re: 水:『水色の不思議』参加者の確認

淮さん、こんにちは。

もう~~ボロボロですみません。
こちらも追加で参加させてください。

よろしくお願いいたします。

最近忙しくて、こちらのお部屋にくることが少なくなりました。
ついいろいろと見落としています。
言い訳は要らないですね。すみません!!!

まさこ

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 水:『水色の不思議』参加者の確認

まさこさん、こんにちは。
参加コメントありがとうございます。

>最近忙しくて、こちらのお部屋にくることが少なくなりました。

そうか、実はテンテンテン。
全然別の話なのですが、『ぶたぬきくん』を覚えてらっしゃいますよね。
念のためと思って、斉藤洋の『ぶたぬきくん』を借りました。
「ぶたくん」が「たぬきくん」に化け方を教えてもらって、「ぶたくん」は「ぶたぬきくん」になります。
で、「ぶたくん」「たぬきくん」「ぶたぬき□くん」に落ち着きました。
これまた話は変わって、「ソウルイーター」に「死神様」が出てきて、「しにがみ□さま」じゃなくて「しにがみさま」。これは「おしゃかさま」(お釈迦様は普通名詞、ゴータマ・シッダルタなら固有名詞)を参考にするとですが、これでいいと思います?

というような話をバオバブさんとしていたら、「遊び気分で、ぶたぬきくんシリーズを点訳しませんか?」という話になりました。
調べると、このシリーズは地元図書館にありました。「1」は61頁のようですが、他は頁付けなしということで「1冊」表示でした。借りたのは確か「4」でしたが、ほとんど絵で、1頁に3行くらいしかなかったような記憶があります。
半分ずつを点訳する気はないでしょうか?
もしも本を借りられるなら、また、時間があればの話です。
まあ、点訳できるかどうか、もう1度本を借りてからですね。絵が主体なので、できるかどうかちょっと危うい気もしてます。

斉藤洋/作 東京:佼成出版社
1 ぶたぬきくん おはなしよむよむシリーズ 61p
2 ぶたぬきくんうみへいく         ※以下は頁付けなし
3 ぶたぬきくんおまわりさんになっちゃった
4 ぶたぬきくんしまへいく
5 ぶたぬきくんナースになっちゃった
6 ぶたぬきくんほっきょくへいく
7 ぶたぬきくんまちへいく
8 ぶたぬきくんもりへいく

では、また後日。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信