飲:ブックウォッチャー6月号アップします>恵子さんへ

みあーたさんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。ブックウォッチャー6月号ができましたので、よろしくお願いします。

【タイトル】絶対読んでトクする14冊 7人のブックウォッチャー
【著者名】ダ・ヴィンチ
【掲載誌】ダ・ヴィンチ2018年6月号
【ファイル】da2018-06.38頁
【内容】『モモコとうさぎ』『コンタミ 科学汚染』『庭』『ペンギンの島』『いつも日本語で悩んでいます』『生きる』『地元経済を創りなおす 分析・診断・対策』『日本で1日に起きていることを調べてみた』『MARCH 1 非暴力の闘い』『最後に鴉がやってくる』『乗客ナンバー23の消失』『この春、とうに死んでるあなたを探して』『日本人の恋びと』『夢のウラド F・マクラウド/W・シャープ幻想小説集』

『コンタミ』の出版が「白水社Uブックス」になっていますが、「白水Uブックス」の誤植だと思いますので変えました。

今回読みたいのは『地元経済を創りなおす』ですね。うちの実家のある町は、数年前に巨大モールを誘致しまして、それはそれは賑わっております。土地が十分にあるからこそできることなのかな。あと、競争相手がいないこと。しかし、近隣の町にはまことに申し訳ないことになっています。

目の疲れを軽減できるかもと思って、メガネを新調しました。昨日からかけてます。今迄は近視用だったのを、中近というのに変えてみました。手元は度をやや弱くし、上のほうはやや度をあげています。こころなしか、一生懸命見なくてもよくなって、疲労が減ったような。。。。データもちゃんとしていればいいんだけどなー。

   みあーた

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー6月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん こんばんは
ファイルをお預かりします。

この間撮り貯めてあったビデオを見ていたら、その中にNHKBSで放送された歌番組で「池田エライザ」が司会をしているのがありました。
思わず「この人知ってるー!!」って言ってしまいました。
しばらくの間見入ってしまいました。

私も中近使っています。
使い出してからもう何年も経ちますが見やすいですよね。
運転する時以外はこれだけです。
でも1度、眼鏡屋さんに行く時、つい忘れて中近のまま行ってしまったら注意されました。
「運転はしないで下さいね」と。
確かに作った時しつこいくらい念を押されましたっけ。
眼鏡って作る時には何度も何度も試すのに、自分の目にドンピシャリと合う眼鏡ってなかなか難しいですね。

今月のブックウォチャー、私はどんなのが気に入るかしら、楽しみに読ませていただきます。

恵子

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー6月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん こんばんは

ブックウォチャーの確認が終わりました。
気が付いたのは以下の箇所です。

「551蓬莱」は読みを入れた方が良いと思いました。

16-14 「もればけつ」の → 点挿、1ますあける
18-14  551□ほーらいの → 551(ごーごーいち)□ほーらいの
25-2  しつそー → しっそー

「551」の肉まんは好きです。
1度大阪の帰りにお隣の家にもお土産で買ってきてあげたことがあります。
とても喜んでくれたのでそれからはお隣さんへの大阪のお土産は「551」に決めました。(泊りで出かけるときは回覧板のことなどでお世話になりますので)

今月のブックウォチャーで面白そうなのは、私は「日本で1日におきていることを~」ですね。
「551」が1日に15万個も売れるなんてびっくり!!

bファイルの添付はありません。

恵子

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー6月号アップします>恵子さんへ

恵子さん、確認ありがとうございました。すべて修正しました。音声でも確認したのに「失踪」が「しつそー」になっていても気づかないものですね。

私も551の肉まんを大阪土産にもらうと嬉しくなります。15万個も売れるってどういうことでしょう。同じ本の「万引き被害額一日あたり12億6千万円」というのが信じられなくて自分でもググってみたら、やっぱりそうでした。誤植じゃなかった! 最近いちばん驚いた数字は、夕張市の人口。先月末時点で8612人でした。

では、圧縮ファイルを添付しますので、淮さん、よろしくお願いします。

   みあーた

da2018-06.zip
Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:ブックウォッチャー6月号アップします>恵子さんへ

みあーたさん、恵子さん、お疲れ様です。
BESデータ、1カ所だけ触りましたので、BESファイルだけ添付します。

目次
3-17 くる』 → 前行へ
  ※サピエ製作基準P12【例1】と過去データ参考。(書式ですし、たいしたことではありませんが一応)

年とともに、近視の進度がすごくて不安です。
文字の大きさより、色の薄いのが(照明の暗いのが)、どうも他人より苦手だということに気づきました。(淮)

da2018-06b.BES

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信