菜:1月分レシピ(淮)

淮さんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。
1月分レシピをアップします。

●NIKKEI プラス1
カキの照り焼き(1月6日)
肉入りほうとう(1月13日)
とうふのカニあん(1月20日)
ブリのコチュジャン煮(1月27日)

●道新ななかまど
UDレシピ VOL5 もっちーず(1月26日)

何だかさすがに日射しが柔らかく明るくなってきた気がします。

UDレシピの下田昇平クンの第2弾レシピ本が出るようです。

太田紫織の櫻子さんの12を読んだのですが、まさかの犯人捜しの手前で終わってました。13既刊なのですぐ予約しました。
まるで、その不平不満への解答のように、道新ななかまど2月9日号で「小説の書き方」を話題にしてました。要は本の内容は作家のプロットに対する(出版社の)ゴーサインでやっと執筆が始まるのだというようなことが書かれていました。まあ出版社も売れなきゃ困るから、引っ張るだけ引っ張るのかなと。
しかし「これから西神楽の丘陵地帯=ジェットコースターに、誘拐犯と誘拐された子どもを捜しにいく」→to be continued なんて、雑誌連載でもあるまいし、角川をほとんど読んでない私だけが驚いてるのかなとつくづく。(淮)

追伸
みのりさんは、空港の方の丘陵地帯をご存じでした? 空へ飛んでけそうなアップダウンが本当にすごいですよね!

Replied
みのりさんのユーザアバター

Re: 菜:1月分レシピ(淮)

淮さん

桜子さんの13、出てたのですか、知らなかったです。ありがとう。12が全く中途半端で終わっていてからねえ。
さすがに、この本は、Web書店のお気に入り通知には指定していないのでした。早速、予約しました。4番目だ。

空港、西神楽でしたっけ?なんとなく鷹栖だと思ってましたけど。
長年、乗り降りしている空港ですが、アップダウンなんて、あまり、気にしたことないです。旅人で、通過点だから。
ホントに、何も無い空港だと、思うの。機体の都合で遅れたり、キャンセル待ちで待つにも、もてあましました。まだタブレットを持っていなかったので。

-- みのり --

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 菜:1月分レシピ(淮)

みのりさん

当地では、8冊蔵書、22人待ちです。しっかりご当地小説の位置です。

>長年、乗り降りしている空港ですが、アップダウンなんて、あまり、気にしたことないです。

ということは、ご存じないのですね。
その昔、同居人が東京出張の際、車で送り迎えしたのですが、子どもの喜びようったらなかったです。ディズニーランドのジェットコースター(?)より迫力あったかも(?)。
これを経験せずして、13話の醍醐味半減か。(「経験せずして」に続く日本語ヘン、うまくつながらない)

>もてあましました。まだタブレットを持っていなかったので。

タブレットに支配されてる! まあ最近の人はみんなそうだけど。
ぼーっと歩いたり、走ったり、そんなときにぼーっとたまに何か思いついたり忘れたり。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 菜:1月分レシピ(淮)

淮さん こんばんは

1月分のレシピありがとうございました。
私も早くしなくちゃ。

恵子

Replied
みのりさんのユーザアバター

Re: 菜:1月分レシピ(淮)

淮さん

タブレットは、もう、なくてはならない読書機です。
電子書籍で買ったものや自炊の本など、200冊近く入っています。
最近の目の具合では、新聞もタブレットで拡大して読みます。
そのうち、ipadMiniでなはくて、大きなipadになるのかなとも思うこの頃。
そうなったら、外出には持って歩けなくなりますが。

-- みのり --

コンテンツ配信 コンテンツ配信