凍:tou218Aをアップします>みあーたさん

秧さんのユーザアバター

みあーたさん、こんにちは。
tou218Aをアップします。ご確認よろしくお願いします。

12-7、原本169ページの夜帳が降りる、よちょーとやちょーどっちだ?と思って検索してみたらそもそも単語が出てこなかったので、誤字かなと思って よるの□とばり にしてあります。
よちょーかやちょーにしても多分読んだ人は意味がわかるだろうと思いますが、判断はみあーたさんにお任せします。

昨日は雪の舞う中を歩くはめになり、寒い!!と内心で悲鳴を上げていました。
駅と目的地の間だけなので大して時間ではなかったはずなのですけども。

ちょうど今回の分担には気温5度の中で野宿するシーンがありますが、気合がすごい、と思わずにいられません。

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 凍:tou218Aをアップします>みあーたさん

秧さん、こんにちは。データお預かりします。

「夜帳」気になって私もふりがな文庫など漁ってみましたが、特に古い文学作品からひっぱってきた語というわけではなかったですね。なんとまあ、海外のカードゲームにルビがついていました。「夜帳(よとばり)の死霊」ですって。作者の年齢的にこれであたりかな?

カードゲームについては全くの門外漢なので、カードゲームの膨大な種類と国際性と毎日のように行われている対戦と観戦記まである裾野の広さにびっくりしました。

職場にエアコンが入って喜んでいたのは夏だけで、冬はやっぱりエアコンだけじゃ寒くて手も動きません。とりあえずたくさん着込んで、カイロ貼ってます。でも野宿はムリ!

   みあーた

コンテンツ配信 コンテンツ配信