千:シリーズ8の第4回まとめです。

ウミネコさんのユーザアバター

みなさん、こんにちは。

シリーズ8の第4回まとめですが、以下のところ、手を入れました。

08sen060b <まさこ→Mandy>
(1-9)数54コーケイ → 数54/コーケイ
 「五インチ五十四口径」→五インチ五十四の口径なので、切ると思います。

08sen061b <satuki→ゆう>
(1-8)数54コーケイ → 数54/コーケイ

08sen065b <satou→きょうこ>
(3-16)アルファロメオ → アルファ/ロメオ
 「アルファロメオ」→Alfa Romeoで、意味のまとまりが2つありますので、切っていいと思います。

08sen068b <サムケン→flowerage>
(8-17)エガキコンダ/ロゴ → カキコンダ/ロゴ
 「描き込んだ」→ここは「かきこんだ」でいいと思います。

08sen076b <ゆう→まさこ>
(4-5)ヒトリ/カモクニシテ → ヒトリ/カモクニ/シテ
 「ひとり寡黙にして紛糾に耐えている」→この場合は、「寡黙を保って」という意味なので、「して」は動詞と考えていいと思います。

08sen078b <紫陽→satuki>
(7-18)ユク/アテモ → イク/アテモ
 複合語でない「行く」は「いく」と読むことを優先します。

08sen079a <サムケン→紫陽>
(4-2)コンニチ → キョー
 見出しの「今日」ですが、この見出しが付いた理由を考えると、
 「篠海さんに対して、伊吹のきょうの非礼を謝る」というところがポイントだと思いますので、「きょう」と読むべきと思います。

ご意見ありましたらお願いします。

 (ウミネコ)

Replied
紫陽 さんのユーザアバター

Re: 千:シリーズ8の第4回まとめです。

ウミネコさん、こんばんは。

口径は単位と考えていましたので、続くものと思っていたのですが。

点字表記辞典には 32口径の拳銃=32こーけいの■けんじゅー がありました。

☆ 紫陽(しお)☆彡

Replied
ウミネコさんのユーザアバター

Re: 千:シリーズ8の第4回まとめです。

紫陽さん、こんにちは。

>口径は単位と考えていましたので、続くものと思っていたのですが。
 口径を単位として使用するときは1インチを100として表します。ですから、口径が五インチ五十四ということは、554口径になります。
 本文での「五インチ五十四口径」とありますから単位として使っているわけではないと思います。

 (ウミネコ)

Replied
紫陽 さんのユーザアバター

Re: 千:シリーズ8の第4回まとめです。

ウミネコさん、こんばんは。

教えてくださって、ありがとうございました。
ひとつ、新しいことを覚えました。メモしておきます。

☆ 紫陽(しお)☆彡

コンテンツ配信 コンテンツ配信