菜:resipi1711-aアップします>みあーたさん

恵子さんのユーザアバター

みあーたさん こんにちは
レシピの11月分が出来上がりましたので、確認をお願い致します。

「食卓の一品」と「食べる・つながる」はみのりさんに確認して頂いた所は修正いたしました。
「ランキング」の所で以下の部分を修正いたしました。

76-2 つけて□3しゅーかん → つけて□やく□3しゅーかん
77-8 きめこまかで → きめ□こまかで
87-6 すーぶ → すーぷ

先日健康診断に行ってきました。
あまり混雑しない病院ですがその日は患者さんでいっぱいでした。
皆さん風邪をひいて来ているんですね。
慌ててマスクをして、隅っこの方で小さくしていました。

そんなこんなで今は皆さんマスクをしています。
道を歩いている時など、マスクをして帽子をかぶっている方に名前を呼ばれるとすぐには誰か分らない時があります。

恵子

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 菜:resipi1711-aアップします>みあーたさん

恵子さん、こんにちは。データお預かりします。今年は仕事納めの日に有給をとってまでの帰省なので、それまでにがんばらないと。(28日の航空券と29日の航空券では片道6千円くらい違うのです!)お互い風邪をひかないようにがんばりましょー!

ところで、寒くなってきて手袋を引っ張り出したら、何年も使ったせいで手首のところの毛皮がぱっくりと割れていました。本体も毛玉になっていたし、買い換えようと思ってデパートにいったら、未知の手袋がいくつか・・・。

1。どうみてもマフ(毛皮の筒状で両側から手をつっこむアレ)なのに、2枚1セット。どうやら筒状に編まれた毛皮だけどそれぞれの手にはめるらしい。親指をいれる場所は熟練しないとみつけられない。

2。ミトンの形だけど指先はカットされていて爪がみえる。そして、指先側の切り口にぐるりとふかふかの毛皮がついている。

あまりにかわいくて、2のほうを買ってしまいました。きれいなネイルでもしていればなおいっそういいのでしょうが、ツメが甘くてそこまでは(爪だけに)。

   みあーた

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 菜:resipi1711-aアップします>みあーたさん

恵子さん、こんばんは。お待たせしました。一応、Bファイルも添付しますが、気になった点は以下のものだけです。

73-13 1_い□□「じゃんほ゜ん□ふ゛らん」 (po)
73-13 1_い□□「じゃんほ゛ん□ふ゛らん」 (bo)

81-14 2000_えん
81-14 2せんえん
*わざとだったらごめんなさい。

82- 3 て゛りか□てっせん(こーへ゛し)
82- 3 て゛りかてっせん(こーへ゛し)
*「デリカ」+「テッセン」なわけじゃなくて、一語なので。

83- 3 ふれんち□て゛りか□てっせん
83- 3 ふれんち□て゛りかてっせん

99- 7 □□□□□□ちは゛□かつうら□□たんたんめん
99- 7 □□□□□□ちは゛□□かつうら□たんたんめん
*フォントの違いと、モノが「勝浦たんたんめん」なので。

110- 5 にほの□はつは゛ら□ちかくに□いち□する。
110- 5 みほの□まつは゛ら□ちかくに□いち□する。
*「ニホのハツバラ」?

最近、自分のというわけではなく我が家の稼ぎガシラの健康のため、キノコ類を積極的に購入しています。長野県民の健康長寿の秘訣はやはりキノコではないかと考えてのこと。あとは長ネギを食べていれば冬は乗り切れる気がする・・・。

   みあーた

resipi1711-b
Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 菜:resipi1711-aアップします>みあーたさん

書き漏らしました。点訳ページp8で「11がつ 7か」という書き方がしてありましたが、これってOKなんでしたっけ。自分では「なのか」しか使ったことがなかったので。

   みあーた

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 菜:resipi1711-aアップします>みあーたさん

みあーたさん こんばんは
ファイルの確認をありがとうございました。

「11がつ□7か」も含めて納得しました。
ただ「2000えん」はここだけしたのでこれでも良いかと判断したのですが、みあーたさんの判断もまた有りですのでそのままBファイルので行きます。

みあーたさんの新しい素敵な手袋、あったかいでしょー!

先日近所のお年寄りの方に遠くの方から呼び止められました。
「この間貰った手袋がホントに使いやすくてよかったよ!」と言われました。
「手袋が滑らないので自転車に乗る時とても使いやすい」そうです。
その手袋は「お楽しみ会」のゲームの賞品だったんです。
賞品もいろいろ考えて出したので、喜んで頂いて、私の方もうれしかったです。

レシピの確認、次の機会もどうぞよろしくお願い致します。

恵子

コンテンツ配信 コンテンツ配信