菜:kei-resipi1711をアップします>みのりさん

恵子さんのユーザアバター

みのりさん こんばんは
今月分の「食卓の一品」「食べる・つながる」のファイルをアップしましたので確認をよろしくお願い致します。

毎日コツコツと入力できる時と、そうも言っていられないで一気に入力する時があります。
本当はコツコツと入力したいんですが。
毎年干し柿を作るのですが今年は自分で言うのも何ですが上手に、綺麗に出来ました。
保存がうまくできると良いんですが。

恵子

Replied
みのりさんのユーザアバター

Re: 菜:kei-resipi1711をアップします>みのりさん

恵子さん
ファイル、お預かりします。

自家製の干し柿!
今年は冷たい風が吹いて、干し柿にはいいのでしょうか。
甘くて、ホント、おいしいですよね。

アラン模様の帽子をひとつと、木の葉の模様のマフラーを色違いで二つ、大急ぎであみあげました。で、点訳のスケジュールがひどく滞っています。

-- みのり --

Replied
みのりさんのユーザアバター

Re: 菜:kei-resipi1711をアップします>みのりさん

恵子さん、こんにちは。

データ、拝見しました。

「食卓の一品」
変更点です。
19-16 あんかけん(1110) → あんかけ(1110)
42- 5 ひとたば → 1わ
44-12 (数このみで) → (このみで)

24-11 芋ようかん  テキストでは一人前ですが、どうみたって、これは全量のカロリーのようで、データの方が正しいのだと思いました。

また、そのままですが、豚ロース肉、
豚ロースは、表記辞典にあるように続けると思うのですが、豚ロース肉となれば、切るのではないかと思いました。
牛もも肉は、切ってますし。

「食べる・つながる」
変更点はありません。

気になったのは、 
食セレクション、 切りたいのですが.

地図の説明、折戸地区、 半島のつけね、に違和感があって、詳しい地図を眺めました。
三保半島、静岡県静岡市清水区にある、長さ約4kmの砂嘴のこと、だそうです。
駿河湾に面し、三保の松原の近くで、たりているように思います。

今年のお正月、富士山を見ながら、三保の松原をぐるっと歩きました。

-- みのり --

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 菜:kei-resipi1711をアップします>みのりさん

みのりさん
ファイルの確認ありがとうございました。

地図の説明のアドバイスありがとうございました。
折戸の説明をどうしたものかとずっと考えていたんです。地図とにらめっこで。
こんな風にアドバイスして頂けると有難いです。

豚ロース肉。
おっしゃるように牛□もも肉、ぶた□もも肉ですね。
食□セレクションですね。
直して、編集します。

今朝は寒かった!!
でも日中は風もなく、穏やかで暖かく、気持ちよかったです。
ご近所のお年寄りの集まりがあったんですが、暖かくなってからでしたので皆さん出て来て下さいました。

恵子

コンテンツ配信 コンテンツ配信