菜:10月分レシピ<みのり

みのりさんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。

10月のレシピをアップします。

何でもランキング
  ポテトチップス(10月7日)
  モンブラン(10月21日)
お役立ちグッズ
  ポップコーンメーカー(10月14日)
  みじん切り(10月28日)

ランキングのレイアウトですが、ポテトチップスに倣って、モンブランも商品名をカッコに入れて、先にしました。

このランキング、名前のカッコのあと、句点があったりなかったりで、統一がとれていなくて、どうしたもんだろうなあと、いつも思います。

◆ポテチ
鵜藤 佳奈(うとう かな
田口竜基(@Tatsuki_Taguchi) |
静岡県吉田町 (よしだちょう)
松浦食品 松浦食品有限会社 www.matsuura-potato.com/
石川県志賀町 (しかまち  
新丸正 しんまるしょう www.s-marusyo.jp/  
◆モンブラン
西野 之朗 (にしの ゆきお)
富澤商店 https://www.rakuten.co.jp/tomizawa/
四万十町 しまんとちょう

-- みのり --

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 菜:10月分レシピ<みのり

みのりさん こんばんは
ファイルをお預かり致しますね。

打ち直しに出していたこたつ布団が出来上がって来ました。
最近はこたつは使わないよという友人も結構いますが、私はこたつ、大好きです。

恵子

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 菜:10月分レシピ<みのり

みのりさん
ランキング、お役立ちグッズの見直しが終わりました。

ランキングの所で確認したいことがあります。
各項目の「商品名」、「店名(所在地)」の順序の書き方です。(これは前にみのりさんが書いて下さいました)
「モンブラン」の「ランキングの見方」では順序を「店名(所在地)」、「商品名」となっていますので、「ランキングの見方」の書き方を逆にしてはどうでしょうか。

今回のポテトチップスで思い出した話があります。
先日ご近所のお年寄りの方が「私もたまにはポテトチップスが食べたいよ。今度のクリスマスプレゼントの中に入れてくれないかなあ」と言ってました。
忘れないようにしないと!

bファイルと気が付いた所を添付します。

恵子

mino1710-b
Replied
みのりさんのユーザアバター

Re: 菜:10月分レシピ<みのり

恵子さん、こんにちは。

たいへんにお手数をおかけしました。
まあなんという‥‥と、あまりの悲惨さに、ことばもなく‥‥。
とくに、ゆずごしょう! 思い込んでいると、みえないのでした。
国産米だと続けるので、国産栗も続けるかと思ったのですが、フランス産栗はどうかなと思ったのでした。

「モンブラン」の「ランキングの見方」
こういうところ、どこまで変更していいものか迷ったので、原文通りにしたのですが、私も、「ランキングの見方」は、逆にしたいと思いました。

36P4L みごとに  前行にはいります。

今日から、カルディのセールで全品10%オフ、コーヒー半額です。パクチーポテトチップスと、パンダがらの杏仁豆腐が山積みになっていました。私は生七味と紅茶を買いに行ったのでした。
  

-- みのり --

コンテンツ配信 コンテンツ配信