菜:resipi1709aアップします>淮さん

恵子さんのユーザアバター

淮さん
「resipi1709a」をアップしました。
確認をお願い致します。

淮さん、みのりさんには早くからアップして頂いていましたのに、私の所で遅くなってしまってすみませんでした。
少しだけ手を入れましたのでご確認をお願い致します。

●なんでもランキング
P72-17 見出しですので2行目を7マスの位置に下げました。

●太田紫織
P116-13 原本に合わせて第1カギ → 二重カギにしました。

【タイトル】料理レシピ集2017年9月
【掲 載 誌】毎日新聞他
【発  行】平成29年10月
【ファイル】resipi1709・121頁
【内  容】ズッキーニと卵のスパゲティ・鶏肉とパプリカの酢煮・豆腐入り肉団子のレタス汁・豚肉の塩焼きキュウリのナムル添え・野菜の蒸し煮そぼろあえ・レンコンとサケのはさみ揚げ・豚肉とニラの炒め物

恵子

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 菜:resipi1709aアップします>淮さん

恵子さん、みのりさん、こんにちは。
悩み満載で、手に負えない箇所多々あり。
「高麗.com」なんて、資料をひっくり返して、外国語引用符と同じ扱いなんだ!とつくづく。
どっちでもいいのか正解があるのかわからなくて、切り捨てた箇所多かったです。

<変更したいところ>
28-5 おおさじ□□2ふ゛んの → おおさじ□2ふ゛んの
52-11 □□□つくりかた   → □□つくりかた
78-14 さん)        → さん)。
  ※他所は行末に句点があると思ったので。

<以下迷った箇所(変更したいほどではないが)>
10-10 すし゛きりを ←→ すし゛き゛りを
  ※すじきり 1607 9-18、1708 47-13
   すじぎり 1707 35-6
 どちらでもいいと思うのですが、確認者によって違ってるようです。私は、他所の使い方が「××ぎり」が多いと思いましたので、「ぎり」に1票です。

19-13 むねにく(かわ□なし) ←→ むねにく(かわなし)
  ※かわなし 1612 9-9 とり□かわなし□むねにく
   かわ□なし 1708 7-16 とり□むねにく(かわ□なし)
 これも確認者によって分かれてるような。「かわなし□むねにく」「むねにく(かわ□なし)」では、ちょっとニュアンス違う??

78-2 いっすん ぼうる ←→ 1すん ぼうる
  ??

90-13 □れんちんて゛ ←→ □□れんちんて゛
  ※「おいしい□「だし」□れんちんで□じつげん」、原本に空白はないが、他の見出しと比較すると一拍あってもいいような…?

雪、まだ見てません!(と頑なに)
ダルマみたいに着ぶくれして頑張ってます。(淮)

追伸
1)Aファイル段階で、いつもBESファイルも添付して頂いてますが、開いたことないです。
2)太田紫織、『』の件、すみません。

┗━淮(わいY)━┓

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 菜:resipi1709aアップします>淮さん

淮さん
ファイルの確認をありがとうございました。

<変更したい所> → これは全て直しました。

<迷った所>
●すじきり 
前回、すじぎり → すじきりとしたのです。
筋を切るから「すじきり」かなあと納得したのです。
今回改めてあちこち調べてみますとどちらでも良さそうですね。
で、問題なのはここではどうするかです。
確かに同じ何かを切るにしても「××ぎり」が多いです。
他に合わせて「すじぎり」にします。 

●かわなし
これは「たねなし」と「たねなしぶどう」の例と同様だと思いますので、ここでは「かわ□なし」とします。

いっすん□ぼうる → 一寸□ぼうる
□れんちんで → □□れんちんで
に、しました。

AファイルでつけるBESファイル
多分、最終ファイルの時だけで良いんだろうなあとは思いつつ、毎回迷いながら添付してました。
次回からは付けません。最終だけにしますね。
そういう意味で、今回は添付します。

これから大雨と台風。
市からのメールも選挙と台風の事で何度か入って来ています。
地域の行事はどこも皆全て「中止!!」となりました。
大きな被害にならないことを願っています。

恵子

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 菜:resipi1709aアップします>淮さん

淮さん

ファイルが漏れました!!

恵子

resipi1709-b
Replied
みのりさんのユーザアバター

Re: 菜:resipi1709aアップします>淮さん

淮さん

やっぱり、「一すん□ぼうる」ですか!
おおいに迷ったのでした。

筋切り、もそうですが、わたしはわりと濁点で読むことが多いので、恵子さんの読み方で、ああそうなのかと思うことが多々です。

明日の天気、どうなるのかわからないので、昨日、期日前投票に行ってきました。
さすがに、天候の悪化を危惧して、なんていう理由ではありませんでした。

-- みのり --

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 菜:resipi1709aアップします>淮さん

恵子さん、みのりさん、お疲れ様でした。
登録完了しました。

毎月100頁余り、本当にお疲れ様です。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信