飲:「TIMELESS 第14~16回」アップ>恵子さん

淮さんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。
「TIMELESS 第14~16回」をアップします。
相変わらず、短いのに苦戦してます。

▼連絡
<表紙>
1-3 しんちょー →先月まで、5マス目からでした。どうも月が二桁(12月)のときのままだったようです。6マス目からのセンタリングにしました。

<第14回>
・恋人(ボーイフレンド)、第3回で「ぼーい□ふれんど(こいびと)」にしてました。ボーイフレンドが出てきたのは、この2カ所だけ。全体を通すと「ぼーい□ふれんど」だけにしたいような気もしてます。
・シーラカンス(空っぽの脊柱)、ルビの扱いを何度変更したことか。何回も読んでみて決めたのですが?です。
・℃と度が別個出てくるので、原本通りにしました。

<第15回>
・「床底」、「*ぞこ」「*そこ」を広辞苑で検索して、意外な発見。
ぞこ→いしぞこ、かわぞこ、ゴムぞこ、なべぞこ
そこ→たにそこ、みずそこ、みなそこ、おくそこ
 これは、もう「ゆかぞこ」?と思いました。
・P351上L13 「朝から雨が降り続けていて」、「降り続けて」で一息入れたら、誤植でもないような気がしました。
・天降異物、さんざんあちこち見た挙げ句、「てんこう」でいいかと。ずっと「あまくだり」の周辺でウロウロしてました。「てんこう」方向(異星人とか超常現象とか?)は著者にちょっと似合ってない気がしたので。

<第16回>
・エノラ・ゲイ→ジミー・チュウを切ったので最後まで悩んだのですが、続けました。指導者ハンドブック第3章 P63の事例「ホー・チ・ミン」が人名なら切って、市なら続けているのを参考にしました。地名ですが、固有名詞も同じと。
・「薬草木」の読み?
・「霖雨蒼生」の「霖」(りん・ながあめ)、嵌りそうな漢字でした。

14、15、16回を1部ずつプリントアウトしたつもりが、14回が3部(以前1部印刷済みだった)と15回しかなくて、この先どうなることやらとつくづく。
今は「ながあめ、りん」と登録した「霖」を何かに使ってみたいです。(淮)

別件
エリザベスで、以下、洩れてました。これは、変更していいですよね?

>47- 6 なのか□(6か゛つ
>47- 6 なのか(6か゛つ

【タイトル】TIMELESS 第14回
【著  者】朝吹真理子
【掲 載 誌】新潮2017年6月号
【発  行】平成29年6月7日(5月6日発売)
【ファイル】timeless14・28頁
【内  容】
チェルノブイリ原発事故の年にうまれたうみとアミは恋愛感情のないまま結婚し、ふたりで「交配」し、子どもをつくる約束をした。そして、南海トラフ地震発生から間もない二〇三五年――。うみとアミの子どものアオ(ぼく)は奈良で十七歳の春を過ごしている。お茶屋の桃さんに頼まれたアオの仕事は「タイムスリップと猫の世話」だった。

【タイトル】TIMELESS 第15回
【著  者】朝吹真理子
【掲 載 誌】新潮2017年7月号
【発  行】平成29年7月7日(6月7日発売)
【ファイル】timeless15・22頁
【内  容】
 そろそろ店番にいかなきゃ。この家の底知れなさを話していたのに、なにもあきらかにならないまま、初子さんは洗面所に行ってしまった。
 アオさんに今日してほしいことはおしまい。薄化粧をすませた初子さんが玄関先でトレンチコートを羽織る。見送りながらも、床底がぬけないか、足の指を動かして、ついさぐってしまう。初子さんが、気にすると底がぬけちゃうよ、と冗談めかして言う。

【タイトル】TIMELESS 第16回
【著  者】朝吹真理子
【掲 載 誌】新潮2017年8月号
【発  行】平成29年8月7日(7月7日発売)
【ファイル】timeless16・40頁
【内  容】
太陽の表面温度は5700℃
鉄がとける温度は1500℃
爆心地の地表温度は、3000~4000℃
二〇二六年の雨が降っていた。広島で行われたオバマの演説をこよみはイヤフォンできいていた。黒人大統領として就任したということが彼の最も意義ある業績になるだろうなどと就任当時に揶揄されていたっけ。芽衣子さんが誰にいうでもなく言った。

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:「TIMELESS 第14~16回」アップ>恵子さん

淮さん こんばんは

ファイルをお預かり致します。
前回素敵なお花見をさせて頂きましたが、今回は何が出てくるんでしょうか
でも、読みが難しそう。

人名由来の地名、固有名詞、花の名前などややこしいです。
私も少し整理しながら考えます。

エリザベスの件
すみません漏れました。後の処理をお願いできますか。
お願い致します。

恵子

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:「TIMELESS 第14~16回」アップ>恵子さん

淮さん こんばんは

大変遅くなってしまったのですが「TIMELESS」の確認が終わりました。
3回分、いずれの回も気になる所は見当たりませんでした。
ルビの扱い方も自然でした。
変更する所もありませんでしたので、ファイルのアップはありません。

レファレンスは大変だと思いますが、読ませて頂く側にしますと暫し、自分の世界を忘れさせてもらえます。

遅くなってしまってすみませんでした。

恵子

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 飲:「TIMELESS 第14~16回」アップ>恵子さん

恵子さん、こんにちは。
確認ありがとうございました。
毎回、今度は何をやらかしたかなというのが常なのですが、奇跡的でした。
BESデータを添付します。

当地は、ひたひたと秋の気配が濃くなっています。(淮)

timeless14-16BES.zip

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信