龍:「星の子」後半アップ>フータンさん

淮さんのユーザアバター

フータンさん、こんにちは。
「星の子」hosinoko02aをアップします。
実は、またドジしてしまい気力が――。
USBバックアップと最新ファイルをまちがえたことに気づいたのでした。
ああ、またやってしまった――。
一応ファイル比較し、記憶をたどってはいるので、これが今の実力です。
(とにかく短いもので、よかったとつくづく)

明日、その夜、毎年、翌年、など読みは、どうぞフータンさん優先でお願いします。
あと「豚汁」、西の方では「とんじる」が多いようですので、そうしました。
こちらは「ぶたじる」が多いです。

時々図書館の予約をチェックしてるのですが、6/20頃は予約待ち4名くらいだったのが、今は13名になっていました。
私は以前の今村夏子の方が好きだったのですが、今は商業ベースにもうまく乗ったのかなという気がしてます。(淮)

Replied
フータンさんのユーザアバター

Re: 龍:「星の子」後半アップ>フータンさん

淮さん、おはようございます。
 ピッチ上げなくて良いとの言葉に甘えて、のんびりし過ぎました。
「豚汁」…私は「ブタジル」ですが、今村さんはどう言ってるのでしょうねえ。
 前半が170頁あまりになります。分冊については、確認のあとで相談したく、とりあえず前半を今日中にアップします。
 台風接近中、風雨が強くなってきました。孵ったばかりのメダカの稚魚が鉢から溢れないか心配です。
      (フータン)
    
  
 

Replied
フータンさんのユーザアバター

Re: 龍:「星の子」後半アップ>フータンさん

  淮さん こんばんは
 遅くなりました。
 殆どさわるところのないきれいなデータでした。
 気付いたところは 3か所だけ
27-10  とーこー□しかけた□ことが、□
27-10  とーこー□しかけた□ことが□
  ※P138L15
58-7  「せんせ!□□きょーしつ
58-7  「せんせー□きょーしつ
  ※P 160L 12
124-4  「おやすみ□なさい」
124-4  「おやすみなさい」
  ※P 204L 4  (挨拶ではないかと)

  「明日」「翌年」「翌年」「豚汁」について
 「明日」…どちらに決めるかの理由は持ちませんが、私は今まで「あした」を使うことが多かったです。

 「翌年」「毎年」は合わせて、「よくとし」「まいとし」としましょうか?
 
 「その夜」ですが、P220の最終行は「その□よる」と読みたい。どうなってしまうかという、やりきれなさをこめて。
 
  それと、「豚汁」ですが、私も、私の周りも「ぶたじる」派が多いのですが、一般では「とんじる」派が多いようなので、「とんじる」のままで。

  後は、2巻か3巻かですが、両方やってみますね。
もう少し時間を。   (フータン)

「星の子」後半
Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 龍:「星の子」後半アップ>フータンさん

フータンさん、確認ありがとうございました。
変なことになってなくて、ホッとしました。

>「翌年」「毎年」は合わせて、「よくとし」「まいとし」としましょうか?
100%お任せします。

>それと、「豚汁」ですが、私も、私の周りも「ぶたじる」派が多いのですが、一般では「とんじる」派が多いようなので、「とんじる」のままで。

これは、西の方が一般的には「とんじる」が多いという調査を見たので、そうしただけです。フータンさん(広島)が「ぶたじる」なら、ここは断然「ぶたじる」にすべきと思います。

分冊は両方じゃなくて、フータンさんがこっちという方でいいです。
まあ、2巻はバラツキがありそうなので、3巻にした方がラクそうかな。
遠慮・禁物!(淮)

┗━淮(わいY)━┓

Replied
フータンさんのユーザアバター

Re: 龍:「星の子」後半アップ>フータンさん

淮さん おはようございます
 有難うございます。分冊の件、3冊でいきます。
 今から、山口(長門)に帰って来ますので、作業は帰ってから。雨の様子見で日延べをしていましたが、もう待てない。
 施設の母も、誰も住んでいない家も気になります。
      (フータン)

コンテンツ配信 コンテンツ配信