嘘:usg32aアップします>こももさん

フータンさんのユーザアバター

  こももさん、こんにちは
 usg32aアップします。確認よろしくお願いします。広島もやっと梅雨らしくなりました。今朝、長野で大きな地震が有りましたね。雨で地盤が緩んでなければいいのですが。  (フータン)

Replied
こももさんのユーザアバター

Re: 嘘:usg32aアップします>こももさん

こんばんは、フータンさん
 データいただきました。

 フータンさんは広島なんですね。

 実は来月、学生時代の同級生のお墓参りに友人と三次に行くことになりそうです。広島には一度、観光でいったことありますが、三次というところには、初めて(たぶん最初で最後)行きます。
 お墓参りではなく、ほんとは生きてる間にもう一度会いたかったんですけど、、ね。
 三次はどんなところかな?

Replied
フータンさんのユーザアバター

Re: 嘘:usg32aアップします>こももさん

こももさん、こんにちは
 広島・三次を来訪されるのですね。お友達のお墓参りと言う悲しい訪れですが、お友達は三次へ誘って下さったのですね。
 三次は広島市からは、JR芸備線か、高速で行きます。私は、ちょっとドライブで三次を訪ねます。先月も、奥田元宋美術館で特設展が有ったので、行ってきました。もし、立ち寄れるのでしたら、この美術館おススメです。美術鑑賞もさることながら、道路をはさんで、ワイナリーが有ります。試飲や、お土産の調達も出来ますよ。ワインは勿論、三次に行ったら私は必ず和菓子の淡雪を買って帰ります。ワイナリーにも置いて有りました。日持ちはしませんが…
 三次は盆地で、季節によっては山霧が雲海のように三次の街を覆います。今の季節、馬洗川の鵜飼いが有名です。戦国時代から続いているようです。
 せっかくの訪れですから、お友達の故郷をちょこっと味わって、偲んでくださいね。  
    (フータン)

コンテンツ配信 コンテンツ配信