麦・拡大図書:「円周率の謎」送付

konecoさんのユーザアバター

のぐさん

2冊のうち「円周率の謎」の8ファイルを先に送りました。

以下、業務連絡

●誤植と思われる箇所
原本p164 後ろから7行目
ひらめなかったのは、 → ひらめかなかったのは、

●18ポイントのほうは行間36ポにしてありますが、26ポイントのほうは行間50ポでは分割がうまくいかず、49ポにしてあります。

●三角形、四角形などは漢字かな?とも思いましたが、十角形、百角形、三万二千七百六十八角形など出てくるので、すべてアラビア数字にしました。

●原本p146に22ケタの数字が出てくるので「英単語の途中で改行する」設定にしてありますが、何か設定変更すると解除されてしまうので要注意です。

●原本p41の「√10」を図で入れています。
何かいじるとズレるので要注意ですが、その段落内に固定してあるので、近くを探せばあると思います(笑)

●図6枚は、前ページの本文途中で切り、次ページに図と説明を入れ、改ページして本文の続きを入れています。何かで行ズレや文字ズレが起きると、前ページの最後が合わなくなるので要注意です。

●Wordは気難しく、バージョン違いなどで図が移動したり他の図の下に隠れたりすることがよくあるので要注意です。

要注意ばかりですが、よろしくお願いします。

「ぼくたちのリアル」はもう少しお待ちください。
 ___koneco(=^--^)。o○

Replied
のぐさんのユーザアバター

Re: 麦・拡大図書:「円周率の謎」送付

konecoさん
週末出かけたので、ダウンが遅くなりました。ありがとうございました。職場でも落としておこうと思ったらうまくいかなかったので、帰ってから拝見します。
ワードの図入りは壊れ物ですね。なるべく触らないようにします。

のぐ

コンテンツ配信 コンテンツ配信