菜:resipi1704アップします>みあーたさん

恵子さんのユーザアバター

みあーたさん こんばんは
遅くなりましたが「resipi1704」をアップします。
確認をよろしくお願い致します。

この間スーパーに買い物に行ったら新鮮なキャベツが山積みになっていました。当然買いました。
次の日、生協の配送日でした。
ドーンとキャベツが届きました。
冷蔵庫に大きなキャベツ2個!!
かたつむりにも食べさせますがねえ~~

恵子

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 菜:resipi1704アップします>みあーたさん

恵子さん、こんにちは。
ファイルいただきます。

キャベツ、「当然」がついているのが笑えました。当然買っちゃうんだ~。でもキャベツってあると安心できるもんね。私は味噌汁に入れるのが好きです。

かたつむりはいつか巣立つの?

   みあーた

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 菜:resipi1704アップします>みあーたさん

恵子さん、こんにちは。resipi1704aを拝見しました。
読みながら、「アスパラは下ゆでしなくても柔らかくなるんだろうか」とか「暖炉だけで家の暖房はOKみたいな感想しか見たことがなかったけど、違うのか?!」とか、「しけりがちな食品に封をする製品は農家が使っているアレとドコが違うんだろう」とか、つらつら思っていました。

気になったのは以下の点です。

25- 3 はわ□1ふ゜ん、□しんわ□2ふん□はん□かねつ□して
25- 3 はわ□1ふ゜ん、□しんわ□2ふんはん□かねつ□して
*ここを修正すると行がずれていきますので注意。

86-10 はつは゛い□した。□□しよーほーわ□かんたんた゛。
86-11 □□しよーほーわ□かんたんた゛。
*改行でした。

88-16 ひと。□□とける□かのーせいか゛□あり、
88-16 ひと。□□ほと゛ける□かのーせいか゛□あり、
*生ゴミの袋を縛っているのが「解ける」なので「ほどける」のほうがわかりやすいかと。

ただいま卵を60個もらったので久しぶりにサーターアンダーギーをつくっています。新聞の切り抜きレシピです。今みたら、2003年ものでした。

   みあーた

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 菜:resipi1704アップします>みあーたさん

みあーたさん こんばんは
ファイルの確認ありがとうございました。

 <ここを修正すると行がずれていきますので注意。
そうなんですよ、ここから先エラクずれていきました。
たった1マスなのに延々とあちこち修正しました。

みあーたさんは卵60個ですか。
私はしいたけがご近所さんからドーンと回って来ました。
一部冷凍して、お昼に炒め物をして、残りは佃煮にしました。

「サーターアンダーギー」って結構手間がかかりますよね。
でも美味しいのよね。
おやつにちょうど良さそう。

恵子

コンテンツ配信 コンテンツ配信