菜:ランキングーネオ和菓子、アップです。

みのりさんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。

3月のランキング、ネオ和菓子、よろしくお願いします。

不要のファイルは、削除ではなくて、sumi というフォルダに移動することにしていたはずなのに、なんで削除したのかなあと。

我が家は、今、おせんべいが溢れています。
お年玉年賀葉書の2等が当たって、おせんべいの大きな詰め合わせを貰いました。
で、土曜日に自治会のお花見のビンゴゲームで、また、せんべいの大大袋があたった!

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 菜:ランキングーネオ和菓子、アップです。

みのりさん 
ランキングのファイル頂いていきます。

みのりさんってクジ運が良いんですね。うらやましい。

ずっと前に私が「友人がバラの苗を持って来る」って話した時にみのりさんは「バラはそんなに難しくない」とおっしゃって下さいました。
あれから自分で恐る恐る剪定をして来ました。
今では枝を見ながらエイッヤッとばかり、かなり大胆に切っていきます。でも、枯れもせず、ちゃんと季節になれば花を咲かせてくれます。今年も楽しみです。

恵子

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 菜:ランキングーネオ和菓子、アップです。

みのりさん こんにちは
レシピを見直しまして、気になった所を以下に記します。

<ランキング>
1-18 「かし((かし゛つのか、□こと゛ものこ))」と□よは゛れた
1-18 「かし((かんし゛わ□かし゛つの□か、□こと゛もの□こ))」と
(淮さんの方にも同じように漢字の説明がありましたので統一させたいと思います)

4- 2 し□「すたいりっしゅ」□「いか゛いせいか゛□ある」□□「せかいに
4- 3 し□「すたいりっしゅ」□「いか゛いせいか゛□ある」□「せかいに

7-17 A_せっとて゛
7-18 A□せっとて゛

13-17 ふ゛るーへ゛りーや
13-18 ふ゛るー□へ゛りーや

12-15 あんペースト□――□こしあん(とらや□かふぇ)
12-15 あんペースト(こしあん)□(とらや□かふぇ)
  (「こしあん」は説明カッコにしたいのでこのような処理にしたいと思います)

今日はお花見に行こうと思いましたのに雨です。
お花見と言ってもいろいろで、純粋に「桜の花」を見るには近所の土手が最高です。
でも「花」以外も楽しみたいのでちょっと遠出をしたかったんです。

恵子

 

Replied
みのりさんのユーザアバター

Re: 菜:ランキングーネオ和菓子、アップです。

恵子さん、おはようございます。

いろいろと悩んだところ、素直にやっておけばよかったかなと思います(^^;)

漢字の説明、今後は、そのようにしますね。

ありがとうございました。

今日はこれから秩父方面へお花見へ、明日は長瀞の桜めぐりです。
お天気、晴れて、ほっとしました。
桜の背景は、青空でないと映えません。

-- みのり --

コンテンツ配信 コンテンツ配信