骨:2巻・第1回~第3回まとコメ

みあーたさんのユーザアバター

ため込んでいたのと、ほとんどCファイルが発生しなかったせいで、2巻の1回から3回までまとめてどどんと、まさにまとコメです。

<バルバロイ>が(異言)だったり(異言者)だったりしますが、読むのに不都合がない範囲ですべてただの<バルバロイ>にしました。それでなくとも< >ばかりで鬱陶しいので。その点の変更についてはここに書きません。もちろん必要に応じて<バルバロイ(いげん)>とか<バルバロイ(いげんしゃ)>とそのままにしてある箇所もあります。
「ハイランド」についても、場合によっては「高地」を残していますが、削除したところもあります。
どちらも入力の際にはあまり気にせず入れるなり削除するなりしていただいてかまいません。最終的に通して読んでみての判断とさせていただきます。

【hone203】
*「彼女」に第1指示符をつけるかどうかですが、基本的に傍点があっても第1指示符は使わずきたのですけれど、ここでは直後にエレミヤのことも「彼女」と呼んでいるシーンが続くので、さらっと読んでもわかりやすいように第1指示符はこのまま使わせていただきますね。

【hone204】
12-10 まったく□もって
12-11 まったくもって

【hone205】
「骨牌つかい」に「かるた」のルビがついている原本P48の2カ所は、未来を語るフォーチュン・テラーというよりはもっと身近に「かるたを使う人」という意味合いを出したいのかなということで、「かるた」を採用しました。

【hone225】
3- 5 いろあわい□ひとみか゛
3- 5 いろ□あわい□ひとみか゛

【hone226】
16- 3 つきの□ものすら
16- 3 つきのものすら

【hone227】
10- 5 おと゛ろかれるくらいの□へ゜ーすて゛□(し゛つわ
10- 5 おと゛ろかれるくらいの□へ゜ーすて゛(し゛つわ
*続くと思いました。

10-14 されてりとか
10-14 されたりとか

13-14 とし□とる
13-14 としとる
*ご指摘の箇所。

13-18 『きゅーけつき□はんたーD』
13-18 『きゅーけつき□はんたー□D』
*本は読んでないけど「D」は名前なので離していいのでは?

みあーた

コンテンツ配信 コンテンツ配信