千:シリーズ6の第2回まとめです。

ウミネコさんのユーザアバター

みなさん、こんにちは。

シリーズ6の第2回まとめですが、以下のところ、手を入れました。

06sen023b <flowerage→紫陽>
(4-3)そのうえで → その□うえで

06sen026a <ゆう→紫陽>
(6-2)せんじょーに → おーぎじょーに
 扇状→「せんじょう」の読みもありますが、ここは「おうぎじょう」と読むことにします。

06sen028b <紫陽→サムケン>
(1-13)おとーさん(ぎふ)に → おとーさんに
 文脈から理解できると思いますので括弧は省略します。

(4-12)うずめつくされた → うめつくされた
 「パトカーと護送用車両で埋め尽くされた駐車場」→「空所をうめる」という感じなので「うめつくされた」がいいと思います。

06sen033b <ゆう→サムケン>
(6-11)うずめつくされる → うめつくされる
 「チューリップで埋め尽くされる広大な畑」→ここも上記と同様です。

(9-18)うぃんどうが□あく。 → うぃんどうが□ひらく。
 車のウィンドウなので「ひらく」が適当と思います。

06sen036a <サムケン→紫陽>
(4-12)あいた□まどから → ひらいた□まどから
 上記と同様です。

(9-12)はうすてんぼすや → はうす□てんぼすや
 私は続けていいと思いましたが、点訳ナビでは切っていますので、それに従います。

06sen038b <ゆう→Mandy>
(9-12)せろんを → よろんを
 「世論」は当て字です。辞書には「せろん」の読みもありますが、「千里眼シリーズ」では本来の読み「よろん」にします。

ご意見ありましたらお願いします。

 (ウミネコ)

Replied
サムケンさんのユーザアバター

Re: 千:シリーズ6の第2回まとめです。

 ウミネコさん。

 ファイルの見直し
有り難うございました。

 相変わらず迷ったところは全敗と言うことに
なりまして残念です。

 これからも宜しく
お願い致します。
          <サムケン>

コンテンツ配信 コンテンツ配信