麦:トンボ:「かがやき」納期について

のぐさんのユーザアバター

淮さん
裏表表紙、見返しを含めて21ページまで完成しました。
26・27ページと22・23ページの進捗状況はいかがですか。

一応今年いっぱいの完成予定だったのと、12/8にマルチメディア・デイジー作成のグループが来校されるので、できればそのときにデータを渡して打ち合わせをしたいのですが。

お忙しいようでしたら、残り4ページを、こちらで作成しますが、どうでしょうか。急かせるようで申し訳ないのですが、そろそろけりをつけたいのです。

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 麦:トンボ:「かがやき」納期について

のぐさん、こんにちは。
遅くなって面目ないです。
先ほど、P26-27をgmailに送信しました。
P22-23は12/8までとなるとバタバタしそうですので、キャンセルさせてください。
P24-25のテキスト、送信したデータから洩れてたので、追加送信します。

P27の文字消しはすぐにできたのですが、真ん中の電線ほか、悩みに悩みました。
真ん中から二つに切って左右に少し離し、別途、自分でスキャンした画像をその真ん中部分の下絵に利用しました。

P16-17の図の真ん中部分はスキャンだと完全に埋没しちゃいますが、一体のぐさんはどうやったのかと首を傾げるばかりです。

できの悪い生徒ですみませんでしたが、また機会があれば教えてください。
そしてできればのぐさんの図を是非見せてください。
技術もさることながら、省略する部分が一番わからないかもしれません。

それでは、またよろしくお願いします。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

Replied
のぐさんのユーザアバター

Re: 麦:トンボ:「かがやき」納期について

淮さん
データいただきました。お疲れ様でした。
裁断用にもう1冊買おうとしても学校だと1カ月以上かかるので、そのままスキャンしたものを使ったのですが手間はかかりましたね。

切れている部分は、真ん中から切って少し離すのは同じです。あとは空白を繋がるように適当に描きます。
といっても、使えそうなパーツをコピペして拡大縮小とゆがみ機能を使えば、ほぼなんとかなります。
今回試験的にペンタブを使ってみましたが、こっちはまだ少し練習が必要なようです。

のぐ

コンテンツ配信 コンテンツ配信