基礎:sat01.bse

satukiさんのユーザアバター

先ほどのデータ送信失敗したようなので再度挑戦です。

Replied
悟空さんのユーザアバター

Re: 基礎:sat01.bse

satukiさん、こんにちは。

うまくファイルが添付できないようですね。
最初の1回が成功すればその後は楽ですから頑張ってください。

まず、アップするデータの確認です。
ファイルネームが「sat01.bse」である事を確認してください。
「.bse」を拡張子と言います。
BASING ROOMでは指定された拡張子しか添付できません。
例えば「.bsex」などのようになっていたら受け付けられません。

点字編集システムが出力するファイルの拡張子は「.bes」ですが、これは添付できます。
しかし、基礎講座では「.bse」でお願いしていますので、点字編集システムで「.bse」の出力形式を選択して出力してください。

ファイル名に問題が無ければ、以下のような手順で添付が完了するはずです。
これでもうまくいかない場合は、どのような手順を踏まれたのかここに書いてください。

新しいフォーラムトピックの書き込みは問題ありません。
下の方に「入力形式」から始まり「掲載オプション」まで書かれている所がありますから、真ん中辺りの「ファイルの添付」をクリックしてください。
「新しいファイルを添付:」の下の「参照...」をクリックします。
パソコンに記録されている「sat01.bse」を「ファイル名(N)」に表示させて「開く(O)」をクリックします。
「参照...」の右にsat01.bseと表示されましたか?
「添付」はクリックせずに一番下の「保存」をクリックします。
自分の書いた文章を見てみます。
文章の下に、
添付
sat01.bse

と表示されていれば成功です。

                       悟空

Replied
悟空さんのユーザアバター

Re: 基礎:sat01.bse

補足です。

ファイル名に仮名・漢字が入っているとアップできない事が有ります。
「sat01.bse」が「腹筋.bse」とかになっているとダメです。
「sat」が半角英数字であることを確認してください。

                       悟空

コンテンツ配信 コンテンツ配信