飲:映画批評確認のお願い

konecoさんのユーザアバター

点心六点クラブの皆様、こんにちは。

また単発作品ですが、どなたかお付き合いいただけませんでしょうか。

「シン・ゴジラ論(ネタバレ注意)」
加藤典洋(新潮 2016年10月号)

点字データで50ページに満たないと思います。
図書館の貸出し解禁になるころ(来月上旬)アップ予定です。

タイトル通り「ネタバレ注意」なので、これから観る予定の方は読まないほうがいいかもしれません。
公開直後に観てきましたが、劇場に白杖の方がいらっしゃいました。

余談ですが、9月1日、全国初のユニバーサルシアター「シネマ・チュプキ・タバタ」オープン。
http://chupki.jpn.org/about
http://mainichi.jp/articles/20160902/k00/00m/...

よろしくご検討くださいm(__)m
 ___koneco(=^--^)。o○

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 飲:映画批評確認のお願い

Mandyさん、こんにちは!

「シン・ゴジラ」すでに楽しく鑑賞した後ですので、ネタバレはノープロブレムです。もう1回行こうと思っていたくらいなので、むしろ大歓迎。

私も過去にNARUTOの劇場版を見に行ったときに白杖さんをみかけました。隣に座っていた人がヒソヒソと解説してたみたいだけど、音声ガイドあるといいですよね!

   みあーた

Replied
konecoさんのユーザアバター

Re: 飲:映画批評確認のお願い

みあーたさん、
ありがとうございます!

ゴジラは子どもの頃みて、ああ、そういうことだったのかと大人になって知ったので、「シン・ゴジラ」は観る前から「歩くメルトダウン」の先入観アリアリでした。いやーそりゃあり得ないだろ!とツッコミいれたくなる場面もあったけど、もう一度みに行ってもいいなぁ。面白かったから。

>音声ガイドあるといいですよね!
時折TVドラマで副音声を聞いてみたり、音声を消して字幕放送にしてみたりして、ああ、こんな感じなんだな、と。

では、来月アップしますので、よろしくお願いします。

 ___koneco(=^--^)。o○

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 飲:映画批評確認のお願い

あーっ! 私の粗忽さがまたしても暴露されてしまったああああ!!!
淮さんからこっそりメールで耳打ちされるまでちっとも気づいてなかったよ、Mandyさんって打っちゃった、konecoさんなのに!!! 子猫ちゃんのアイコンなのに!!! シツレイしましたー!!!

石原さとみ、だっけ?(人名に弱いのでww)、後日電車のなかで英会話教室の宣伝に出ているのを知り、いろいろそのあたりの流れを想像してしまいました。

   みあーた

コンテンツ配信 コンテンツ配信