基礎:はじめまして

ふふるさんのユーザアバター

はじめまして。
ふふると申します。
2年前に点訳の講習を受け、サークルに入って活動しています。
大人数のサークルのため、点訳希望者と点訳本のバランスがとれず、なかなか上達しません。
分かち書きについてネット検索をしていて、BASING ROOMを知りました。
活動の場を広げることができればと思っています。

パソコンの環境は、HP製、Vista、点字編集システム6です。
よろしくお願いいたします。

Replied
悟空さんのユーザアバター

Re: 基礎:はじめまして

ふふるさん、こんにちは。
点字編集システムでBSEが出力できる事は確かめられましたか?
では、群ようこの「肉体百科」(文春文庫)を入手され、105P「鼻毛」を点訳してください。
ファイル名を「fufu01.bse」として出力してください。「鼻毛.bse」とかはダメです。

以下、アップロードの方法です。

「点訳基礎講座」に入ったら、「新しいフォーラムトピックの投稿」をクリックします。
ここまではすでにできていますね。
「件名」に「基礎:fufu01.bseアップします」と記入します。
「本文」には、何かわからない事が有りましたら書いてください。
「ファイルの添付」をクリックし、「参照」でfufu01.bseを探してください。
その下の「添付」はクリックする必要は有りません。
一番下の「保存」をクリックすれば完了です。
ご自分の書き込みを読み込まれて、fufu01.bseが添付されている事を確かめてください。

                       悟空

コンテンツ配信 コンテンツ配信