骨:hone209Aアップします>みあーたさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、みあーたさん。

hone209をアップします。ご確認よろしくお願いいたします。

教えてください。
「雌虎」と「牝虎」使い分けています。この場合注釈がいるのでしょうか?その場合はどのように説明したらよいのでしょうか?

先週娘に女の子が生まれました。新生児黄疸の為赤ちゃんだけ退院が2日程遅れましたが一昨日からにぎやかな生活が始まりました。

☆ゆう☆

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 骨:hone209Aアップします>みあーたさん

ゆうさん、こんにちは。データお預かりします。
赤ちゃん!おめでとうございます!!最近は身のまわりに赤ちゃんがいなくて、ごくたまにどこかのお宅から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたりすると「ほわわわわぁ・・・、いいなぁ」って和んでます。かわいいでしょうねえ! 新生児は何時間抱いてても疲れない(気持ちの問題?)ですよね! 育児楽しんで下さい!

牝虎と雌虎の件ですが、ほかにも句読点が怪しい箇所が多いので、ハヤカワ文庫バージョンの本も買ってみました。そしたらば、問題の箇所は牝虎で統一されていました。なので問題ないです。
一番手に入りやすいのが富士見ファンタジア文庫だったのですが、原文はちょっと荒れているようです。困った困った。

   みあーた

コンテンツ配信 コンテンツ配信