俺: ore6501C~6510B 素読み終わりました。みあーたさんへ。

kittyさんのユーザアバター

みあーたさん、今晩は。
6501C~6510Bの素読み終わりました。
気になったところは以下の通りです。

1. 6501C P15L1 「ゆるゆり」
2. 6503B P10L15 「ゆいがはまわが」
3. 6509C P5L16 「良い間で」

①「ゆるゆり」は「ゆるゆる」のことですか?
㋥「ゆいがはまわが」「ゆいがはま」の後の
「わ(活字では「は」?)」と「が」これは両方で
成立しているんですか?それとも「わ」か「が」が
間違いですか?
③「良い間で」これも「いつの間に」と同じパターンですか?
もしそうじゃなかったら、「良い□間で」の方が
読み手に伝わりやすいと思います。

以上です。
今日は、1日外出予定もなかったので、
1日がかりで読んじゃいました。
よろしくお願いいたします。

♪kitty♪

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 俺: ore6501C~6510B 素読み終わりました。みあーたさんへ。

kittyさん、こんにちは。長いのに一気に読んで疲れませんでしたか? 私たちはこれの10分の1を2週間かけてやっているというゆるいペースなので、無理しないでくださいね。

さて、
①「ゆるゆり」とは、もともとは百合系(女の子同士の恋愛)マンガ雑誌に連載されていた漫画のタイトルですが、ガチな百合ではなくゆるい百合のことだと理解しておいてください。

②「ゆいがはまわが」は「わ」が余分でした! うっかり押してしまったみたい。

③「間で」ではなく、あえて漢字で書くなら「迄」ですね。これは校正のバオバブさんもよく疑問に思われていたのですが、「~まである」というのはこの本によく出てくる言い方で、「Aである。むしろBとまでもいえるのである」ということをあらわす若者言葉です。

というわけで、②を修正します。ありがとうございました!

   みあーた

コンテンツ配信 コンテンツ配信