忍:tuki076bアップ>konecoさん

淮さんのユーザアバター

konecoさん、こんにちは。
tuki076bをアップします。

3- 3 ひととひ゛に□して、  3- 3 ひととひ゛にして、
 ※P167L-5 「ひと跳びにして、子どもの背中にのしかかり」

実はよくわからないのに、変更してしまいました。これ続ける「にして」じゃおかしいでしょうか?

konecoさんは、東プレのキーボードをお使いでしたよね。
私は、「なぜ」→「たせ」、「つきあげた」→「つきらけた」みたいに、5の点がずれます。まあ右手のタッチの癖でしょうけど。マイクロソフトのゲーム用キーボードなので、早打ちは得意(?)なはずなのですが…。
konecoさんのキーボードはスピードにストレスなく入力できますか?(淮)

Replied
konecoさんのユーザアバター

Re: 忍:tuki076bアップ>konecoさん

淮さん、ありがとうございました。

もしかして「ひと跳びして」の間違い? と思いながら入力しましたが、「して」を省いてみれば意味がわかるので、ご指摘の通りだと思います。

そういう点ずれがめったに起きないのは、私が速くないからかも。
初期のワープロ専用機の処理能力は入力速度に追いつず、文字抜けがしばしばで、「ほれほれ、人間様には勝てないんだよ」と優越感に浸ったものでしたが笑

では、しばらくお休みさせていただきます。
 ___koneco(=^--^)。o○

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 忍:tuki076bアップ>konecoさん

konecoさん、こんにちは。
「して」を省く、多分過去に教わったと思うのですが、全然身についていませんでした。

>そういう点ずれがめったに起きない

そうですか。
konecoさん+東プレというのは、大いに参考になりました。
私は、Tエディタの初期に、6点入力の感度について「ああだ、こうだ」と随分加藤さんに注文をつけてました。その時も今回のような症状があったと記憶しています。それは、TエディタよりBESの方が顕著だった記憶もあります。
ローマ字入力でもたまに「は」が「ah」になったりすることあるので、右手と左手が脳の指令とは順不同に動いちゃうのでしょうかね。「ah」の場合は、左手が先ですものね。

それでは、またよろしくお願いします。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

コンテンツ配信 コンテンツ配信