飲:『TIMELESS』お願いします>恵子さん

淮さんのユーザアバター

恵子さん、こんにちは。
先日お願いしました、『TIMELESS』をアップします。
校正者欄ですが、お名前をどうするか確認してからと思って入れてません。

【タイトル】TIMELESS
【著  者】朝吹真理子
【掲 載 誌】新潮2016年1月号
【発  行】平成28年1月7日(12月7日発売)
【ファイル】timeless01・56頁
【内  容】いま。四百年前。百年先。幻視された無‐時の海に、ひとはたゆたう。著者五年ぶりの最新作

第2回はBASE22Pで、グッと楽になるはずですが、初回はかなり苦戦してます。
作中の「ジミーチュウ」。道内には販売店がありませんでした。ESME85 \84,240 なのかな? 1万歩歩ける8.5センチヒールがあるなら欲しいものです。
以下、よろしくお願いします。(淮)

●下調べ、並びに疑問点
P107 上L 7 「暗下」ほか、漢字の説明
P108 下L12 3回(P115下L-2も) 「廻る」の読み
P109 下L 5 「印が刻された」の読み
P110 下L-9 「続柄」の読み。P117下L-1に「間柄」あり。
P112 下L 1 「殲滅」はいいとして、殄殲(てんせん)、尽殲(じんせん)の説明はなしにしました。
P113 上L-3 フウセントウワタ
 トウワタ(唐綿)ガガイモ科の一年草 キョウチクトウ科(旧分類ではガガイモ科)
 フウセントウワタ(風船唐綿)ガガイモ科トウワタ属の常緑小低木
P113 下L-6 「絶気」、ぜっき? 読み不明
 久生十蘭 顎十郎捕物帳 金鳳釵 - 青空文庫
 www.aozora.gr.jp/cards/001224/files/46136_29174.html
 気のついたところだけ申しあげますけど、姉のお米はわりに癇の強いほうなもンですから、不浄へ行って手水をつかうとき、 ... この月の七日の夕方、急に変がきまして、一時は 絶気 ( ぜっき ) して手足も冷たくなり、泣く泣く葬式の支度をしかけたのですが

P114 上L 2 「竜幡」、読み不明
 りゅうき【竜旗】天子の旗。りょうき。
P114上L3 「燭」の読み
 〔音〕ショク ソク 〔訓〕ともしび

P116 上L1 通りぬけさせつづける ???
  ※指導者ハンドブック第3章 P42 コラム、ここのヒントで「する」の前を切るかどうかわかるはずなのですが、だんだんばかばかしくなってきて(だって、以前は「する」は全部続けてたから)、気力がなくなってきました。ズバリ、教えてもらう方を選ぶことにしました(すみません)。

P116 上L8 「記された」の読み
P117 下L4~-5までのうち、「沈丁花の骨が、やわらかい薫りを吐きだし、~~」の意味がよくわからない。沈丁花の薫りをともなった骨?
P117 下L-6 「烟」の読み。「けむり」でいい?
 こうえん 【香煙・香烟】香をたく煙。また,たかれた香の香り。
 烟→煙→けむり?
P118 上(空行の次行)下(中程2カ所) 「薄野原」
 以前バオバブさんに「ススキノハラ」と続けたいと言われましたので、そのときは続けました。今でもよくわからず取り敢えず「ススキ□ノハラ」としました。

<下り>の読み
P111 下L10 (永井荷風は)坂を下り → 26-2 くだり おり?
P112 下L-4 (背広姿の男が)坂をおりる
P112 下L-3 (背広姿の男が)坂を下りている → おりて
P117 下L-3 (私たちは)くだっているのかのぼっているのか

----以上

Replied
恵子さんのユーザアバター

Re: 飲:『TIMELESS』お願いします>恵子さん

淮さん こんにちは
ファイルをお預かり致します。

ちょっと見、手強そうですね。お時間を頂きます。
普段私のやっているのとはちょっと違いますので、頭を切り替えて取り掛かります。

恵子

コンテンツ配信 コンテンツ配信