忍:『月夜に見参!』第5回見直し

淮さんのユーザアバター

皆さま、こんにちは。
『月夜に見参!』第5回見直しですが、またしてもノーミスです。
前回第4回のノーミスファイルを添付するのを忘れたので、こちらに第4回と第5回のノーミスCファイルを添付します。

▼恵子さん
>私の家では今年、辛夷の花が2度咲きました。

ガーン、「辛夷」が読めなくて辞書引きしてしまいました。
こんなで、咲くわけがない…。

▼ひなたさん
>今回は最後の段落の「箸で大根の漬け物を…」を、濁点と促音を間違えて「走って大根の漬け物を…」と読んでしまいました。

わーお、一足早い借り物競走! 忍者ならめちゃ早い1等賞でしょうね。

▼ハッチーさん
>baseファイルの拡張子に不思議なことがあります。
>tuki067aを「編集システム」で開き、修正してファイル名をbにして保存しました。この時点で「編集システム」上では拡張子は小文字で表示されていましたが、プログラムを閉じてからフォルダを覗いたら、大文字になっていました。私は何もしてないのに~。

若干、処理に差はあるかもしれませんが、BASEファイルを「編集システム」で「名前を付けて保存」すると、BASEファイルで小文字だった拡張子が大文字になります。私はそれを見て、どちらのエディタを使ってらっしゃるか判断しています。
それとBES変換後、拡張子「bes」を見ると、BASE・BES別々に修正していることがばれてるぞ!と密偵しています。

皆さんからの、桜・桜・桜コメント、うらやましくもありますが、こちらは、たまにちらつく雪ヒラヒラのあとに、桜・桜だと開き直ってます。(淮)

コンテンツ配信 コンテンツ配信