新しいメンバー

  • セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

質問:kittyさん、美優さん、みあーたさん

淮さんのユーザアバター

フォーラムリストの質問箱への書き込みです。
kittyさん、美優さん、みあーたさん、こんにちは。
色々教えていただきたいことがあります。
お時間あるときに、よろしくお願いします。

まず、kittyさん
重複しますが、再確認です。
1)コメントに対する書き込みを「返信」ではなく、「新しいコメントの投稿」で書き込みできますでしょうか?
2)「淮」という漢字ですが、「わいが」で漢字変換しても出ませんか?「淮河」という漢字が出力された後、「河」という漢字を削除すれば「淮」という漢字が残ります。と、説明した後に自分で音声確認して気がついたのですが、漢字の淮もひらがなのわいも、わいと音声されるので、どっちがどっちだかわかりませんねえ。別途、漢字のコピー&ペーストはどうでしょう? トピック・コメントの中から漢字の淮をコピーして、まずは漢字登録するといいと思いますが、この辺はどうでしょうね。
3)「£」は、「ぽんど」で漢字変換しても出ませんか?漢字の淮も、£も、そんなに拘ることではありませんが、まあ、一つの問題点ではありますよね。
4)右クリック→アプリケーションキーの件。先日、調べて、アプリケーションキーを知ったのですが、私の環境ではアプリケーションキーを押しても、右クリックしたときのメニューが出ません。VistaとWindows7で試しました。もし問題があるとしたら、添付ファイル名の上でアプリケーションキーを押しているのですが、それがおかしいのかな。

美優さん、以下のトピックで、kittyさんから申し出がありました。
http://basingroom.com/node/10345

以下、私の提案です。
「点心六点クラブ」で、みあーたさんが月刊誌『ダ・ヴィンチ』の本の紹介の点訳をなさっています。私が一番目の確認(校正もどき)をしています。内容的にお二人にとっても興味深いと思うのですが、この素読み校正をお二人にやってもらうというのは、いかがでしょう? 1ヶ月に1回30頁くらいです。
kittyさんは、美優さんと一緒にというお話です。「俺:」グループは可能でしょうか、みあーたさん?「点心六点クラブ」の「世界満腹食べ歩き」は、既に4人体制なので飽和状態と思います。

以上、お三方、よろしくお願いいたします。(淮)

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 質問:kittyさん、美優さん、みあーたさん

明日は、美優さんのライブですね。教えていただいたサイトは、最近のイベント情報が止まってました。それにしても今日あたりは慌ただしいかな。

自己申告です。kittyさんに教えてもらったアプリケーションキー=右クリックの件、解決しました。絶対自分側が原因と思っていたのですが、やはりそうでした。OSではなくブラウザが×なのでした。3カ所のパソコンで確認したつもりが、全部IE8だったのです。Firefoxで試したらできました。それにしてもわざわざIE8にダウングレードしたのにな。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

Replied
kittyさんのユーザアバター

Re: 質問:kittyさん、美優さん、みあーたさん

今晩は。kittyです。
私の説明で先日の件、
お分かりいただけて
良かったです。
有難う御座います。

Replied
みあーたさんのユーザアバター

Re: 質問:kittyさん、美優さん、みあーたさん

淮さん、こんにちは。書き込みに気づいてなくて返信遅くなってごめんなさい。最近は受験の終わった子どもたちと1台のパソコンを取り合いなので、いろいろ滞ってます。

「ブックウォッチャー3月号」明日にはアップします。ぜったい!(自分に言い聞かせてる。)素読みしてくださるならありがたいです。よろしくお願いします。

「俺ガイル」のほうは何人増えても大丈夫ですよ。ただ、まだちゃんとルートが整ってなくて、とりあえず美優さんにはログを読んでもらった段階です。すぐに終わるグル点でもないので、練習と思ってゆるゆると慣れていただければいいなーと思います。

   みあーた

Replied
淮さんのユーザアバター

Re: 質問:kittyさん、美優さん、みあーたさん

▼みあーたさん、コメントありがとうございます。どちらもOKということですね。

▼kittyさん、ここのトピックに「再確認」として質問を4つしています。4は解決したのですが、1~3までについてお時間ありましたらよろしくお願いします。「返信」はリンク後の入力ウィンドウですが、「新しいコメントの投稿」は「コメント」ウィンドウが初めから表示されています。また、みあーたさんより美優さんが参加されている「俺:」グループが参加可能とのお話がありましたので、覗いて見てください。美優さんは、このところアクセスされてないようです。(淮)

┗━淮(わいY)━┓

Replied
美優さんのユーザアバター

Re: 質問:kittyさん、美優さん、みあーたさん

淮さん、みあーたさん、Kittyさん、こんにちは。
お久しぶりです。

質問すべて読ませていただきました。

淮さん、1か月に30ページずつのデータを二人で素読みということは、ちょうど15ページずつ分担して読めますね。それならやれると思います。

♪♪美優☆☆

Replied
kittyさんのユーザアバター

Re: 質問:kittyさん、美優さん、みあーたさん

今晩は。遅くなりました。
kittyです。ご質問の件、
⑴は容量が分かっていなかったためにいつも返信にしていました。トピックについてもどこをどう見れば良いか未だに分かりません。
「新しいコメント」での返信、ようやく分かりましたので
了解です。
⑵はやっと、コピーさせていただきまして
変換辞書に登録しました。
⑶は「£」で漢字変換出来ました。
以上、不慣れで御迷惑ばかりお掛けして
申し訳ありません。美優さんとのこと
有難う御座います。
「俺」グループさんには連絡させていただきました。
もう1グループの方も近いうちに
聴いて見ます。

コンテンツ配信 コンテンツ配信