初めてのグル点

美優さんのユーザアバター

おはようございます。
昨日ふと思い立って、青空文庫に掲載されている作品の一覧などをちょこちょこ読んでいたんですが
高校生のころ国語の授業で名前と代表作は覚えたのに一度も読んだことがない作品が多いなあと思い、その中から、田山花袋さんの「田舎教師」をピックアップしてみました。
サピエにはまだ点字データがないみたいです。
もしかしたら既にどこかで点訳してる方がいらっしゃるかもしれないですが、もしやってないようでしたらみんなで点訳しませんか?
よろしくお願いします。

Replied
悟空さんのユーザアバター

Re: 初めてのグル点

美優さん、こんにちは。
「田舎教師」はサピエの以下のデータに含まれています。

田山花袋集(日本文學全集8)
田山花袋著 中村光夫編
内容 自らの葛藤を赤裸々に告白した「蒲団」、多感な一青年教師の短い生涯の物語「田舎教師」のほか、「禮拝」「百夜」を収録。

グル点を企画されましたが、まずお友達が集まらないとグル点はできません。
まだこのサイトにお友達はいないと思いますので、まずお友達を作られることをお勧めします。そうでないとグル点は企画したものの、希望者が現れないということもあり得ます。
お友達を作るのには、どれか適当なグル点に参加するのが一番の早道です。その過程で手続きとかまとめ方も学習できます。

                       悟空

Replied
美優さんのユーザアバター

Re: 初めてのグル点

悟空さん
なるほど、そうだったんですね。まったく知りませんでした。

そうですね、そうしてみます。情報・アドバイスありがとうございます。

♪♪美優☆☆

コンテンツ配信 コンテンツ配信