アーカイブ - 6月 20, 2019

凍:tou613Aアップします>みあーたさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、みあーたさん。

tou613Aをアップしましたので、よろしくお願いいたします。

いっぱい喰われてしまったのは、多分ヨトウムシ(夜盗蒸し)の仕業と思われます。夜動き回るので、昼間は土の中で寝ています。土の表面を軽く掘り返すときっと丸くなって寝ているはずです。何匹かいる可能性もあります。一晩で大切な葉を丸坊主にしてしまう憎っきヤツです!

☆ゆう☆

凍:tou612Aアップします>秧さんへ

みあーたさんのユーザアバター

秧さん、こんにちは。tou612Aをアップしますので、よろしくお願いします。

ベランダの植木鉢にシソとバジルを寄せ植えしたのですが、あっという間に枝だけになってしまいました。何者かがものすごい勢いで葉を食べ尽くしてしまったようです。恨めしい・・・。

  みあーた

SM:EDG_219Bアップします

あさかさんのユーザアバター

  悟空さん、今日は。

  萌さんの、EDG_219を確認致しました。
 修正箇所は有りませんでしたので
 頁数をいれて、Bファイル名でアップ致しました。
宜しくお願いします。

               あさか
  

凍:tou608Aアップ致します>HiRoさん

サムケンさんのユーザアバター

 HiRoさん。

 tou608Aを添付いたします。

 ご確認のほど宜しくお願い致します。

             <サムケン>

俺:ore1507Aアップ致します>まみさん。

サムケンさんのユーザアバター

 まみさん。

 ore1507Aを添付いたします。

 ご確認のほど宜しくお願い致します。

            <サムケン>

SM:EDG_200Bアップします>悟空さん

へできちさんのユーザアバター

悟空さん、こんにちは。
みじゃさんのEDG_200を拝見し、Bファイルをアップしますので、ご確認お願い致します。

A)2-13 けんーきゅー
B)2-13 けんきゅー

よろしくお願い致します。

へできち

俺:ore1502Aをアップします>きょうこさんへ

satukiさんのユーザアバター

きょうこさん、おはよう御座います。
ore1502Aをアップしますので宜しくお願い致します。
<satuki>

凍:tou609Aアップします>サムケンさん

satukiさんのユーザアバター

サムケンさん、おはよう御座います。
tou609Aアップしますので宜しくお願い致します。
<satuki>

龍:「むらさきのスカートの女」アップ>フータンさん

淮さんのユーザアバター

フータンさん、こんにちは。

芥川賞候補作発表の頃は、もう「小説トリッパー」は買えないと思っていたのと、この雑誌を用意できる人はほとんどいないと思っていたので、少し手を付けていました。(相変わらず麁っぽくてすみません。麁? ブリのアラかと思った)
決して急かしてるわけではありませんので、マイペースでお願いします。

単行本の表紙、豆絞り、いや、水玉か、いや、6点か、のスカートになってる・・・。

【タイトル】むらさきのスカートの女
【著  者】今村夏子
【掲 載 誌】小説トリッパー2019年春季号
【ファイル】murasaki01~02 246頁
【内  容】
第161回芥川賞候補作
近所に住む「むらさきのスカートの女」と呼ばれる女性が気になって仕方のない〈わたし〉は、彼女と「ともだち」になるために〈わたし〉の職場で彼女が働きだすよう誘導する。『あひる』、『星の子』が芥川賞候補となった話題の著者による待望の新作中篇。

この著者の傾向、一つは『こちらあみ子』とか『あひる』。もう一つは『星の子』と今回の「むらさきのスカートの女」。後者は演劇をやっている作家風と今回気づきました。

以下、宿題になりました。

1)P11上 黄春梅(フウアンチュンメイ)
以前、雑誌と単行本で発音のルビが異なっていたことがありました。単行本ではより「っぽい」(?)表記に変わっていました。今回発音記号を調べたら「フウアン」(huang)の「ア」にアクセントがあったので、「フアン」にしたかったです(ファンじゃなく)。単行本はまだ調べてないのですが、どうなっているか楽しみです。

2)P36上 8:50
他所が「8時50分」のように表記されているので、どうかなと思いつつ。

3)おととい/一昨日
1カ所だけ「一昨日」(地文、P30下)で、あとは「おととい」(会話文)とかな書きでした。

以上、あとはお任せしたくよろしくお願いします。
個々の処理は、是非とも最終者の判断で決めて下さいますように。(淮)

追伸
そうそ、ずっと書き漏らしていたのですが、その後バラはどうなりました?
――今週前半、家での作業に頑張り過ぎ、後半の外での作業は、開始早々自滅。

コンテンツ配信