アーカイブ - 4月 7, 2019

眠:nem65bアップしません>淮さん、恵子さん

きょうこさんのユーザアバター

淮さん、恵子さん、こんばんは。

nem65aを確認しましたが、訂正するところはありませんでした。bファイルのアップはありません。

暑いくらいです。昨日は弁当を買ってお花見をしました。
稲の苗づくりが始まりました>夫。そろそろ田んぼの準備もするのかな?と他人事の私です。

きょうこ

冒:『ハックルベリー・フィンの冒険』完成のお知らせ

淮さんのユーザアバター

『ハックルベリー・フィンの冒険 上・下』が校正終了しましたので、お知らせします。
尚、完成BASEファイルを添付します。
  ※BESデータは後日、「点訳着手・完成情報」フォーラムにアップします。

●校正者より(※一部省いています)
<上巻>
2巻 p116 l12 13 ブースランディング → 空ける [根拠があれば このままでも可]
3巻 p123 l13 バン!  バン!  バン! → 1マス空け [好みの問題ですが?]
4巻 p63 l16~p66 l8 【提案】 棒線枠で囲む [長いし、空白業や書き出し位置の変かもあるので]
<下巻>
4巻 p73 l11 アリガイ → アリガタイ

●変更の比較一覧
<上巻 第2巻>
120-12 ふ゛ーすらんでぃんく゛た゛な。 120-12 ふ゛ーす□らんでぃんく゛た゛な。
120-14 ふ゛ーすらんでぃんく゛に    120-14 ふ゛ーす□らんでぃんく゛に
  ※P169L-3 自分の原本には「Booth's Landing」で切るにしてあったのに、どこかで見落とし。

<上巻 第3巻>
127-13 は゛ん!□□は゛ん!     127-13 は゛ん!□は゛ん!
  ※P260L8 元々どちらでもと思えたし、てびき第四版で一マス開けになりましたし。

<上巻 第4巻>
67-16 (空行)
67-16 □□□□!――――――――――――――――――――――。
70- 8 (空行)
70- 8 □□□□り――――――――――――――――――――――ろ
  ※P306L8 チラシ一カ所のみ。チラシは二つあって、最初のみというのも・・・と思いつつ。「長いし」――読みやすさの感覚が未だによくわからなくて。

<下巻 第4巻>
77-11 ありか゛いと        77-11 ありか゛たいと
  ※P296L1 誤植扱い

『ハックルベリー・フィンの冒険 上・下』は、私にとって「描く」「行く」などの読みが勉強になりました。特に「描く」のルビは今後のお手本にしたいと思います。

皆さま、本当にお疲れ様でした。(淮)

眠:nem74bアップします>HiRoさん、淮さん

へできちさんのユーザアバター

HiRoさん、淮さん
nem74aを拝見し、Bファイルをアップしましたので、ご確認お願い致します。

A)5-16 いりょーひん
5-17 せーるす』
B)5-16 いやくひん□せーるす』

だんだんと日が長くなってきて、春だなあ~と感じています。
日が昇るのも早くなっているので、寝坊もできなくなってきていますが・・・。

へできち

蝉:sem05a アップします>ヨシカさん

萌さんのユーザアバター

ヨシカさん、こんにちは。
はじめまして。よろしくお願いします。

sem05aアップしましたので、確認よろしくお願いします。

ー萌ー

眠:nem72bアップします>萌さん、淮さん

Mandyさんのユーザアバター

萌さん、淮さん、こんばんは。

nem72bをアップします。

1-9、1-10 おこれる→いかれる

6-18 みみあなを→じこーを 

7-15 あき□すぺーすの→あきすぺーすの 2拍以下の和語と外来語は続ける。

8-10 でぽらが→でぼらが

9-2 PTO(ほごしゃかい)の→PTO□の 第3回の見直しで、2度目以降は「PTO」とするとの淮さんのコメント

今日は公園で飲食をしているグループがたくさんいました。

♪Mandy~

眠:nem64b アップしません>淮さん、きょうこさん

みのりさんのユーザアバター

淮さん、きょうこさん

nem64b 修正点はありませんので、Bデータはアップしません。

桜が散り始めました。
風に舞う美しい花吹雪ですが、これで雨でも降ったら、地面にべったりとはりついて、お掃除が大変です。
車にくっついても、もう取るのは諦めます。
そのうち、あららっ、車の屋根を緑色の小さなものが歩いている!ということに。

-- みのり --

眠:nem68bをアップします>satukiさん、淮さん

ふふるさんのユーザアバター

satukiさん、淮さん、こんばんは。

nem68aのファイルですが、下記1箇所を修正してbファイルをアップ致します。
よろしくお願いいたしす。

旧 5-15 とうさつりょくの
新 5-15 どうさつりょくの

眠:nem63b アップしません>淮さん、みのりさん

こももさんのユーザアバター

淮さん、みのりさん、こんばんは!
データ確認しました。
修正はありませんでしたので、bデータアップしません。
よろしくお願いします。

桜、今年も綺麗ですね!
父親の納骨の時に、少しだけ、近所のお花見をしました。
去年の今頃はまだ 母親も歩けたし、父親は車を運転したりしてるくらいだったのですが、
あっという間に2人ともいなくなってしまって、なんか不思議な感じです。

眠:nem61bアップしません>淮さん、フータンさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、淮さん、フータンさん。

nem61aを拝見し、変更する箇所はありませんでしたので、bファイルはアップしません。

この時期になると、こんなにいろいろなところに桜の木があったんだぁ、と気づかせてくれます。

☆ゆう☆

蝉:sem16aアップします>かずみんさん

すばるんさんのユーザアバター

かずみんさん、こんにちは。

sem16aをアップしますので、よろしくお願いします。

  すばるん

コンテンツ配信