アーカイブ - 11月 5, 2019

千:11sen084bアップします>ウミネコさん、ヨシカさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、ウミネコさん、ヨシカさん。

11sen084aを拝見し、迷ったのですが、一ヶ所だけ変更させてもらいました。

3-5 わかさぎづりを
3-5 わかさぎ つりを

11sen081a確認時にも出てきたのですが、その時は迷うことなく濁りませんでした。今回調べてみたのですが、明確な答えは見つかりませんでした。「ます つり」「きんぎょ つり」なども連濁は見られず、なんとも頼りない理由ですが、変更しました。

☆ゆう☆

菜:今月分から一つのトピックに纏めたいと思います>みのりさん、みあーたさん、淮さん

恵子さんのユーザアバター

みのりさん、みあーたさん、淮さん、こんばんは

今月からレシピは1つのトピックに纏めたいと思います。
みのりさんか私が最初にその月のデータをアップしましたら、その続きにそれぞれのデータを続けていきたいと思います。
今まで皆さんにご不便をおかけしたのではないかと思いますが、早速今月から行いたいと思います。

今現在、みのりさんが今月分をアップして下さっていますので、私の今月分の「食卓の一品」を、その後に続けてアップします。
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

恵子

千:11sen086bアップします>サムケンさん、ウミネコさん

ふふるさんのユーザアバター

サムケンさん、ウミネコさん、こんばんは。

11sen086aのファイルですが、サムケンさんに悲しいお知らせです。
サムケンさんの担当は、440pの1行目までだったのですが、最終行の3行目まで入力されておられました。2行分カットさせていただきました。
あと1箇所修正して、bファイルをアップいたします。
ご確認のほど宜しくお願いいたします。

p7-3 1000みりりっとるの ⇒ せんみりりっとるの

千:11sen089bアップします>satukiさん

ウミネコさんのユーザアバター

satukiさん、こんにちは。

11sen089aを確認しました。
1ヶ所修正して、bファイルをアップします。

(9-2)ケンキューショマデ → ケンキュージョマデ
 「研究所」→このシリーズでは「ケンキュージョ」にしています。

 (ウミネコ)

千:11sen092bアップ致しません>まさこさん。

ヨシカさんのユーザアバター

まさこさん、こんばんは。
11sen092a、確認いたしました。
修正は見当たりませんでした。
bファイルは添付致しません。
 
 ヨシカ

千:11sen090bアップしません>flowerageさん。

satouさんのユーザアバター

flowerageさん 今日は。

11sen090bアップなしです。

ゆきが降りそうな気温です。

satou

千:11sen088bアップします>ウミネコさん、ヨシカさん

flowerageさんのユーザアバター

ウミネコさん、ヨシカさん

11sen088aを拝見しました。

3-4 くるま□いす  →  くるまいす

表記7版17Pを参照しました。6版では区切ってあった「ほじょいす」も7版では続いていますが「あんらくいす」「ひじかけいす」は区切ってあります。てびき4版での変更点だと思いますがどこに準拠しているのかはわかりませんでした。なお、点訳ナビは最終更新2019/8/26で「くるま□いす」「ほじょ□いす」です。

表記に従って修正したbファイルをアップします。
よろしくお願いします。

                     -flowerageー

「異邦人」アップ>Mandyさん、淮さん

konecoさんのユーザアバター

Mandyさん、淮さん、こんにちは。

橋本治著『「近未来」としての平成』も未完の遺稿でしたが、これも同じく彼の遺稿ということで、今回もMandyさんにお願いします。

62ページになって初めて「お前」にルビがついたことをどう解釈していいかわかりませんが、江戸のご隠居さんらしいので全部「おまい」にしました。

主人公ムルソーの母親が死ぬところから始まるカミュの「異邦人」をふざけ倒した後に予定されていた「落語世界文学全集」の作品名をみるにつけ、本当に本当に残念でなりません。

「痴楽 綴り方教室」も「♪田舎のバス」もはっきり覚えています。ラジオでしたけどね。

【タイトル】異邦人
【著 者 名】橋本治
【掲 載 誌】文藝別冊 KAWADEムック 追悼総特集 橋本治
【発  行】2019年5月30日
【ファイル】ihojin 66頁
【内  容】
橋本治氏が企画していた「落語世界文学全集」第二弾として刊行予定だった一作目。落語で世界古典を読み直す「落語世界文学全集」を連載中だった。

コンテンツ配信