アーカイブ - 11月 18, 2019

蝉:sem106bアップします>淮さん、satukiさん

きょうこさんのユーザアバター

淮さん、satukiさん、こんばんは。

sem106aを確認したので、bファイルをアップします。
旧 5-14 □さがす。
  前の行に入ります
旧 6- 6 かれらわ□まもらなければ
新 6- 5 かれらわ□まもられなければ

寒くなりそうですね。暖かくしてお過ごしください。

きょうこ

白黒:mon14aアップします>へできちさん

きょうこさんのユーザアバター

へできちさん、こんばんは。

mon14aをアップします。確認よろしくお願いします。

そちらはもう雪の季節ですね。暖かくしてお過ごしください。

きょうこ

白黒:mon20aアップします>Mandyさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、Mandyさん。

mon20aをアップしましたので、ご確認よろしくお願いいたします。

やっと入れ替えを済ませたと思ったらもう11月も後半になってしまっていました。

☆ゆう☆

白黒:mon15aアップします>きょうこさん

恵子さんのユーザアバター

きょうこさん こんばんは
ファイルをアップしましたので確認をお願いいたします。

朝晩は気温が随分下がって来ましたが、日中はこの時期としては暑いなと思う日もあります。
そんな影響か風邪をひいている人が多いです。
人込みは要注意!です。
でもね、貰ってくるんですよね。

恵子

蝉:sem98bアップしません>へできちさん、淮さん

恵子さんのユーザアバター

へできちさん、淮さんこんばんは

sem98aを見せて頂きましたが、変更箇所は見当たりませんでした。
bファイルのアップはありません。

へできちさんの所はもう雪ですか?
冬ですねー

恵子

蝉:sem105bアップしません>淮さん、きょうこさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、淮さん、きょうこさん。

sem105aを拝見し、変更する箇所はありませんでしたので、bファイルはアップしません。

生暖かい強い南風が吹いていましたが、雨が降ったら風はなぎました。生暖かさは変わらずでとても11月も半ばとは思えません。

☆ゆう☆

蝉:semi_Bartholomew_b確認しました。

Mandyさんのユーザアバター

淮さん、こんばんは。

修正箇所として見つけたのは1-9の ))の消し忘れだけです。

気になった点は

p569、p.570の太字部分 原本中で太字はほかにも使われていますが、長いのはここだけ。5年前の文書の引用になっていて、注意深く読めばわかるでしょうが、p.570の「居住地を……殴った」と後ろの太字両方を引用と誤読する恐れがありそう。

77-11 エキノカクタス  サボテンの仲間でエキノケレウスというのもあるそうで、切るのかどうか。

89-13 ミステリタッチな  切る?

著者と訳者紹介
訳者名はここで初めて登場するので見出しの後ろに名前を補った。そして著者紹介も同じ形式にしたということでしょうか。解説にも出てくるのでなくてもいいような。好みだと思いますが、102-3と103-3と103-5に句点を補い名前の後ろは改行しなくていいかな、と。訳者が手がけた書名、最後の1冊だけが早川書房と誤読の恐れはない? 「他多数」とあるので(以上早川書房刊)としてもいいかなと思いました。

先週は83歳のEngelbert Humperdinckの歌を聴いてきました。元気だったのも嬉しいし、学生時代に聴いていた曲の歌詞を覚えていた自分の記憶力に驚きました。昔のことをよく覚えているのは、年取った証拠ですが。

♪Mandy~

蝉:sem109bアップします>こももさん、淮さん

みのりさんのユーザアバター

こももさん、淮さん、こんにちは。

sem109bアップします。
3-17 おこわれて → おこなわれて
4-12 まよなか∥すぎで、 → まよなかすぎで、
6- 3 このよーすを → この□よーすを
7- 6 にしもん → にしもんの

北海道は雪とのことですが、こちらは、今日は葉っぱの嵐でした。
それでも、青空を背景に、黄色に色づいたイチョウや真っ赤なケヤキなどに、スマホを構える人がたくさんいました。

-- みのり --

白黒:mon19aアップします>かずみんさん

Mandyさんのユーザアバター

かずみんさん、こんばんは。

mon19aをアップします。よろしくお願いします。

電車から見えたという私立大学、昔、子どものセンター試験の会場になり下見に付き合ったことを思い出しました。最近はゴタゴタしていて受験生がかわいそうです。

♪Mandy~

蝉:sem102bアップします>淮さん、フータンさん

萌さんのユーザアバター

淮さん、フータンさん、こんにちは。

フータンさんのsem102a確認しました。
1カ所修正しています。

旧 2-14 かんしゃ□した。□□「もっと□
新 2-15 □□「もっと□
 ※段落替えと判断しました。

寒くなってきました。
インフルエンザ予防接種したけど、効果は来年とか。

ー萌ー

コンテンツ配信