新しいメンバー

  • セリ
  • ひなたぼこ
  • にいな
  • のやま
  • まいまい

アーカイブ - 10月 29, 2019

千:11sen079bアップします>satouさんん、ウミネコさん

ふふるさんのユーザアバター

satouさん、ウミネコさんこんばんは。

まず、satouさんにお詫びしなければならないことがあります。
以前に、11sen040aのファイルを確認させていただいたとき、「ふたつか三つ」の読みをsatouさんは正しく「ふたつか□みっつ」と入力されていたのですが、点訳ナビの「ふたつ□みつ」を参考に修正してしまいました。
確認作業のときは色々調べて慎重に修正するようにと心がけてはいるのですが、申し訳ありませんでした。

今回は下記の7箇所を修正しています。
疑問がおありでしたら、ご指摘下さい。

旧 4- 5 そーきゅーに
新 4- 5 さっきゅーに

旧 4- 7 そーきゅー
新 4- 7 さっきゅー
 *「そうきゅう」「さっきゅう」どちらの読みもありますが、11senri_x2のファイルで「さっきゅー」となっていましたので、そちらにあわせました。

旧 4- 9 1は゛ん□よく、
新 4- 9 いちは゛ん□よく、
 *これも11senri_x2のファイルで「いちばん□よく」となっていました。「もっとも」に置き換えることができるので仮名になると思います。

旧 6- 3 えせ□かか゛くわ
新 6- 3 えせかか゛くわ
 *点訳ナビで「似非学者」というのが、ひと続きになっています。「似非」は接頭語で「科学」一語にかかっているので続けると思います。

旧 7-12 こ゛らんなさい」
新 7-12 こ゛らん□なさい」
 *名詞+動詞なので切ると思います。

旧 8-17 15せんち□しほーの
新 8-17 15せんち□4ほーの
 *正方形の四辺なので数字になると思います。

旧 9-13 「いたたた!」
新 9-13 「いたたたた!」
 *「痛」一字で「いた」と読むので、仮名の三つと合わせて「た」は四つになると思います。

原書p402の2行目「皆のために、」の「皆」の読みですが、これも「みな」「みんな」両方の読みがあります。
「皆さん(様)」を除くと、「皆」が使われているのは、p95の9行目とここの2箇所だけのようです。あとは仮名で「みな」「みんな」です。
どっちかなあと思いながら、修正はしませんでした。

千:11sen083bアップしません>ウミネコさん、ふふるさん

flowerageさんのユーザアバター

ウミネコさん、ふふるさん

11sen083aを拝見しましたが、修正箇所は見つかりませんでした。bファイルはアップしません。

コスモスや銀杏や、自然は秋盛りですが日中は気温が上がって1日の気温差が大きいです。風邪をひかないようにちょっと気を使っています。

                        -flowerageー

千:11sen081bアップしません>ウミネコさん、flowerageさん

ゆうさんのユーザアバター

こんばんは、ウミネコさん、flowerageさん。

11sen081aを拝見し、変更する箇所はありませんでしたので、bファイルはアップしません。

9月と11月を行ったり来たりしている気温に身体が黄色信号を点滅しています。

☆ゆう☆

千:11sen080bアップ致します>ウミネコさん。

ヨシカさんのユーザアバター

ウミネコさん、こんばんは。
11sen080a、拝見致しました。
以下の点を修正してbファイルを添付致します。

1-12
 そのさき → その/さき

7-2
 しよーって/いうの? → しよーって/いうの!?

 以上です。よろしくお願い致します。

  ヨシカ

千:11sen096aアップします>ウミネコさん。

satouさんのユーザアバター

ウミネコさん 今日は。

11sen096aアップしました。宜しくお願い致します。

 satou

白黒:mon08bアップしません>へできちさん、淮さん

田打ち桜さんのユーザアバター

へできちさん、こんにちは。

変更箇所はありませんでした。

風邪をひいてしまいました。鼻水、喉の痛みです。弱ったな。

田打ち桜

千:11sen082bアップします>ゆうさん

ウミネコさんのユーザアバター

ゆうさん、こんにちは。

11sen082aを確認しました。下記の修正をしてbファイルをアップします。

(1-13)タタズンテ → タタズンデ

(4-5)コノ/サキ → コノサキ
 「この先」→時間的な「この先」なので、続けます。

 (ウミネコ)

千:11sen095aアップします>ウミネコさんへ

satukiさんのユーザアバター

ウミネコさん、おはようございます。
11sen095aアップしますので宜しくお願いします。
<satuki>

コンテンツ配信