アーカイブ - 6月 4, 2015

完成登録:『獅子渡り鼻』

淮さんのユーザアバター

サピエ図書館への登録です。(個人点訳)
===========================================
【書  名】獅子渡り鼻
【著  者】小野 正嗣
【出 版 社】株式会社 講談社
【発 行 日】2013年1月19日
【ISBN】978-4062182072
【点  訳】Basing Room(らかち)
【校  正】恵子・バオバブ
【作 成 日】2015年5月
【ファイル】全2巻
===========================================
内容紹介

芥川賞候補作。か弱き者の上に、光は降りそそぐ。入り江と山に囲まれた土地で、10歳の少年が見出した「希望」の物語。

   らかち(代理:淮)

時:『アルフレートの時計台』2回目見直し

Mandyさんのユーザアバター

みなさま、こんにちは。

遅くなりましたが、2回目の見直しです。

p.83L5 閉じカギの前の読点は省略しました。

p.84L12 れいふん→0ふん

p.99L12 いちばんの→1ばんの

p.142L11 あいだを□おいて→まを□おいて(国語辞典に「まを置く」という慣用句があるので

「開く」の読み方は、扉が動くことは「ひらく」、p.49の挿絵のように空間がある状態のとき、主に「開いて」ですが、「あく」の活用形にしました。

『ドローセルマイアーの人形劇場』と同様、1巻にまとめます。
宏海さんが素読みを引き受けて下さったので、後日お願いします。

♪Mandy~

飲:「髪結い伊三次捕物余話」8月号の確認お願いします>淮さん、ukiukiさん、konecoさん

匿名ユーザさんのユーザアバター

淮さん、ukiukiさん、konecoさん こんにちは。

先の話では大変お世話になりました。
引き続き、8月号「流れる雲の影」の確認をよろしくお願いします。

【タイトル】髪結い伊三次捕物余話 ― 流れる雲の影
【著 者 名】宇江佐真理
【掲 載 誌】オール読物2014年8月号
【発  行】2014年8月1日
【ファイル】nagareru・80頁
【内  容】霜月の江戸は木枯らしが吹き、もうすっかり冬の気配である。 どこの家も炬燵や火鉢を出して防寒に余念がない。それでも襖や障子を開け た拍子に冷たい隙間風が入り込んできて身震いする。これから寒い冬が続く のかと思えば、誰しも憂鬱な気持ちになるが、冬を越さなければ春は来ない と人々は了簡している。ここはじっと我慢して耐えるしかない。(本文冒頭 より抜粋)

コンテンツ配信