アーカイブ - 6月 22, 2015

麦トンボ:「かあさんのしっぽっぽ」送りました

へできちさんのユーザアバター

のぐさん、こんばんは。

かあさんのしっぽっぽ、メール添付で送りましたので、ご確認お願いいたします。
一番大きいフォントでも80pに収まったので、分冊はしていません。
よろしくお願いいたします。

へできち

麦:拡大図書「ぼくの、ひかり色の絵の具」送りました

萌さんのユーザアバター

のぐさん、こんにちは。

「ぼくの、ひかり色の絵の具」楽しく読ませていただき、拡大も一種類でしたので、皆さんよりは楽だったのではと思います。メール添付しています。

 AR丸ゴシック体 30p 太字(数字は半角32p)、6分冊でに仕上げています。平均72㌻でしょうか。

 表紙の書式ですが、以前の書き方にしたので、若干味気ないものになっているかもしれません。補完していただければ嬉しいです。

 脚注の置き場所ですが、分冊する中で狂いがでできて、文末を予定したのですが、行数が結構あるので、繰り下げる本文の段落の行数とのバランスがうまくいかず、一部文中に入りこんでいます。やむをえず、前後に罫線をいれ更に1行ずつあけて、区別しています。

 奥付も過去のものは簡単な内容でしたので、今回は全部は書きませんでしたが、点訳で書く程度の内容と、拡大入力内容を1ページ内にして入力しました。

ここで、思いだしたのですが、入力の日付が漏れています。年月は書いているのですが。重ね重ねよろしくお願いします。

又の機会を楽しみにしています。

ー萌ー

麦:拡大図書「パオズになったおひなさま」送りました

淮さんのユーザアバター

のぐさん、こんにちは。
「パオズになったおひなさま」を宅ファイル便で送りました。

パオズ18P全漢字.docx    ← 18p全漢字ルビ
  ※全部で86頁になり迷いましたが、1巻で処理しました。
パオズ18P.docx       ← 18pルビ
パオズ16P教科書体太字.docx ← 16p教科書体太字
  ※萌さんへのお話からルビありにしています

全漢字ルビに最初は戸惑いましたが、以下のサイトを利用しました。
ほぼ99%の正答率で利用することができ、思ったよりラクできました。
「ひらがなめがね」http://www.hiragana.jp/

パオズ・レシピ、どこかで探して是非作りたいものです。(淮)

麦:拡大図書「お話きかせてクリストフ」送りました

konecoさんのユーザアバター

のぐさん

「お話きかせてクリストフ」3ファイル、宅ファイル便にて送りました。
アドレス、nifty.comで良かったんですよね。

事務連絡
原本の目次の次のページ(作者、訳者、画家)は、編集上の都合で、通常なら原語奥付のみのページの余白に無理矢理入れたものと思われ、本文最後に入力しました。

原本p28後ろから3行目
「死にしそうだ。」は誤植と思われますので、「死にそうだ。」で入力しています。

よろしくお願いします。
 ___koneco(=^x^=)/

コンテンツ配信